JALマイル失効前に秋田へ

 

2016年1月30日はJALマイルが失効前に5000マイルで行けるとは何処だ?という事で秋田に決定!2週間前に秋田県に行ったけどまあいっか!という事で行きJALで帰りANAの行程でLet'sGO。

f:id:CarbonMt:20161029105122j:plain

HND⇒AXT JL0161

FPの為アップグレードもせずに普通席にて秋田空港羽田空港C滑走路34RからTakeOff。何の問題もなく秋田空港へLanding。やっぱり雪が少ない。今年は暖冬ですね。雪好きとしては切ない限りです。(涙)

今日はのんびりレンタカーでドライブ。雪の心配はなく秋田空港から南下し国道13号線山形県新庄までのんびりドライブ。雪がないとです。新庄から北上し国道47号線最上川沿いに走り、酒田で日本海側に出て国道7号線を上って途中道の駅象潟で昼食をし秋田空港へ。1月だというのに全く雪が降らず物足りなさが・・・自然のことなんでしょうがないですね。

 

AXT⇒HND NH0410 303ML 418PP JA78AN B737-800

秋田空港に到着し名物のわっぱを食し、カードラウンジのロイヤルスカイラウンジで一服し羽田空港へは冬の定番滑走路C滑走路へLanding。FlightRaderを見てちょっとびっくり。いつもだったら秋田空港から福島から大子と思っていたら秋田空港から原ノ町近辺かな?まで行っているとは。空域混雑だったのかな?飛行機は同じ路線を何度搭乗しても新しい発見があるからやっぱ好きです。

f:id:CarbonMt:20161029113123p:plain

 本日のまとめ

AXT⇒HND 303ML 418PP PLNまで44436PP