思いたって帯広へ北海道ドライブその②

本日は帯広へGo!帯広空港って・・・前に来たのは何年前だろう?確か大昔にJALが今はなき仙台~帯広を運行していた時以来だろうからはてはて何年ぶりでしょうか・・・?恐ろしく昔の話ですな(笑)

 

HND⇒OBO NH4761 571ML 789PP JA14AN B737-700

天気も良くウイングレット内側のベア・ドゥに迎えられ、冬季標準滑走路!?34Rを元気良くTakeoff.冬季は道東方面は気温は低いが天気が安定している事が多い為、千歳空港に比べて降雪の影響はあまり受けないですね。順調なFlightでなりやら機窓を見ると雲が伸びてるんですけど~自機の下を多機が交差していきました。絶対に見えないはずですが内心元気よく他機に手を振っておりました(笑)

f:id:CarbonMt:20161106153821j:plain飛行機に搭乗していないとこんな感じ味わえないからやっぱり飛行機大好き!

写真からもお分かりいただけるようにめちゃめちゃピーカンで絶好の飛行日和です。帯広空港にLandingしやっぱ雪少ないわぁ~暖冬なんですね。

本日のドライブは東へ行こうと思い根室駅を目指します。今回もあまり時間がないため一気に根室へノンストップな気分で。途中池田~釧路を走行中高速やバイパスやらが出来ていて段々進化しているんですね。近いうちに札幌~釧路が高速道路で繋がる日が来るんでしょうね。釧路から先は昔走った頃の風景とあまり変わらずの状況でした。釧路から根室って結構遠いんですよね。今回走ってみてもやっぱり遠い。路面に全く雪が無いので快適なドライビングで根室駅に到着。久しぶりに来たが何も変わっていない!昔のまんまだ!強いていえばKIOSKが閉店していましたが。目的達成!帯広へトンボ帰りだ!

f:id:CarbonMt:20161106161150j:plain

同じ道で帰るのは面白くないので帰りは出来立てほやほやの道東自動車道 白糠IC - 阿寒IC を走行し帯広へ戻りました。新しい道は気持ちよく走れますね♪高速を使ったので予定より帯広に戻れてので帯広空港周辺の観光地旧幸福へ訪問。一度行ってみたいと思っていたんですよ。

 

f:id:CarbonMt:20161106163143j:plain

f:id:CarbonMt:20161106163328j:plain

誰もいなく哀愁が漂っております。公園になっているんですね。知らなかった。

時間も迫ってきたので旧幸福駅を後にし帯広空港へ。

 

OBO⇒HND NH4768 571ML 789PP JA14AN B737-700

帰りも往路便と同じベア・ドゥで帰京。安定した気流で羽田空港34Rへ何事もなくLanding.お疲れ様でした。

 

本日のまとめ

HND⇒OBO 571ML 789PP

OBO⇒HND 571ML 789PP PLNまで41130PP