祝 ANA 羽田空港~宮古空港就航初便

 3/27はANAが待望の羽田空港宮古空港の就航初便です。運良く往復旅割55で取れたのでとんぼ返りで宮古へLet's fly.やっとSFC修行らしくになったかも(笑)

HND⇒MMY NH87 1258ML 1737PP JA51AN B737-800

就航初便ともいう事で早めに羽田空港へ!なぜならば就航セレモニーがあるからです。そういえばセレモニーがある便に久しぶりに搭乗するな。最後にセレモニー便に関わったのはいつのことでしょう・・・大昔だな(汗)お祭り気分の雰囲気がいい感じですね。準備中の風景です。さて誰がゲストでしょう?

f:id:CarbonMt:20161113115212j:plain

f:id:CarbonMt:20161113123610j:plain

 

f:id:CarbonMt:20161113124328j:plain

 

f:id:CarbonMt:20161113125812j:plain

答えは・・・さかなくんでした。ANAのサイトに宮古島の宣伝で出ていたので、なんとなく想像はついていましたが。実際のさかなくんを見ると礼儀正しく話が面白く好感が持てる方ですね。語尾に「ぎょぎょ」は本当に付くんだ!って事を改めて確認!さかなくんの挨拶が終了しエイサーの舞。迫力がありこれから沖縄地方へ行くんだと気持ちが高ぶりますね。やっぱり初便の雰囲気は好きです。

本日の愛機は恐らく初便の為アサインしたのでしょうか。スターアライアンス塗装のB737-800 JA51ANで宮古へ。

f:id:CarbonMt:20161113130847j:plain

西行き恒例のRunway05を少々遅れてTakeoff.機内でもお祭り騒ぎ。初便の雰囲気大好き!揺れも大してなく定刻より多少遅れてRunway04へLanding.

f:id:CarbonMt:20161113131353j:plain

ウォーターシャワーでのお出迎え。

f:id:CarbonMt:20161113131613j:plain

宮古空港でターミナルでお出迎え。

f:id:CarbonMt:20161113131859j:plain

お土産買わにゃいかん!お土産さんへダッシュ!マンゴー等を購入し搭乗待合室へGo.

 

MMY⇒HND NH88 1258ML 1737PP JA51AN B737-800

さすがターンアラウンドタイムが40分ほどしかないため既に羽田空港への就航イベントが絶賛開催中!

f:id:CarbonMt:20161113132921j:plain

f:id:CarbonMt:20161113133218j:plain

 程なく搭乗開始。羽田空港でもいただきましたが、宮古空港でも初便特典をいただきJA51ANへ搭乗開始。宮古また来るね~って感じでRunway04をTakeoff.

さすが新たな修行路線!?かなりの方がMMYタッチ(こう呼ぶのかな?)をしていましたね。(おまえもそうだろ!)程なく羽田空港Runway34LへLanding.

 

本日のまとめ

HND⇒MMY 1258ML 1737PP

MMY⇒HND 1258ML 1737PP PLNまで30652PP