本格修行始まる!

2016年になり今迄1、2、3月と毎月どこか飛んでいましたが、4月は飛んでいなかったので飛行機搭乗したい病が発症しましたが、それを耐え5月から本格的に修行始動です。先ずは日帰り単純沖縄往復です。

 

2016/5/15 HND⇒OKA NH0993 1070ML 1476PP JA821A B787-8

5:15までには羽田空港に着かなくてはならないために3:30起きです。眠い目を擦りながら安全運転で羽田空港まで。時間は4:45よし間に合ったな。5:15にPremium Checkinカウンターへ行き、PremiumClassの空席待ちを実施する為、必要以上に早く羽田空港を行かねばなるぬ!PP単価を下げる為全て旅割75で予約しています。株主優待を使って優雅にPremiumClassで行きたいですがそこはぐっと我慢の子(涙)さてキャンセル待ちはしましたが所詮ブロンズなんで取れないだろうな・・・(汗)カードラウンジは6:00からオープンだし暇だな~SFCならばラウンジに行けるのに(涙)早くSFC取りたい!と考えていたらカードラウンジって6:00オープンとうたってますが実は5:45くらいからオープンしているんですね。居場所確保!毎度のベーグルを食べて審判の時を待ってよ~と。スマホはぽちぽちと暇潰しぽちぽち。

時間だ行ってみよう~悪魔のアナウンスが!本日のPremiumClassご予約の方で満席になりました!ですよね~飛行機大好きだしエコノミーでいいもんね。(汗)本日の愛機はB787-8やっぱりB787は好きです。機内は綺麗だし、窓は大きいし、機内環境はいいし、やっぱり自分が好きなのは音が静かなのはいいですね。

本日もお馴染みのRunway05を元気よくTakeoff.自分だけかもしれませんが、B787の離陸てゆっくりじゃないでしょうか?加速のGが少ないんだよな。

f:id:CarbonMt:20161115211835j:plain

f:id:CarbonMt:20161115211939p:plain

FlightRadaerを使用していてなんかB787って電波がなかなかうまく繋がらないだよな~と思う今日この頃如何お過ごしでしょうか?なんか考えていました。降機したGoogle先生に聞いてみようっと。なんて考えていたら那覇空港へ無事に到着。

帰りの便まで2時間程あるので修行僧御用達の空港食堂へGO!めっちゃ混んでる!来週にしようっと。ならカードラウンジ華だ!

f:id:CarbonMt:20161115213108p:plain

ラウンジ華はトロピカルジュースが毎回変わるので好きです。ANAラウンジ入れなくてもいいもんね。だって私は華があるもん!WIFIもあるしね。そうだ!B787の件調べてみよう。ふむふむ窓のシェードが起因しているみたいですね。あいつが電波を遮断してしまうようですね。さすがGoogle先生!ひとつ賢くなりました。さてさて時間だ出発しましょう。

 

2016/5/15  OKA⇒HND NH0464 1070ML 1476PP JA752A B777-300

帰りのB777-300です。MTは常に後部窓側しか指定しないので自席まで長い!さすがB777-300.Runway18を一路羽田空港へ向けてTakeoff.B777の方が加速Gが感じる!

f:id:CarbonMt:20161115214432j:plain

また来週来るね~。でもいつ来ても沖縄の海は綺麗ですね。

f:id:CarbonMt:20161115214731j:plain

何事もなく羽田空港A滑走路Runway34Lへ無事にLanding.本日のFlightは終了です。来週再度OKAタッチに伺います。

 ※那覇空港でもPCキャンセル待ちしましたがあえなく玉砕(涙)毎回やってやると誓うMTでした。

本日のまとめ

HND⇒OKA 1070ML 1476PP

OKA⇒HND 1070ML 1476PP PLTまで27700PP