本格修行その③

2016/5/22 HND⇒OKA NH0993 1070ML 1476PP JA821A B787-8

昨日に引き続きまして本日もOKA単純往復です。例のごとく5:15までにHNDへ到着しPremiumclassキャンセル待ちを実行。本日の機材はB787の為搭乗してみたい!結果は・・・だと思うけど搭乗したい。昨日とは違い少々時間がある為南カードラウンジへGO!ここって昔ANALoungeだった事知ってますか?相当昔の話ですが・・・ベーグル&チーズクリームを食べて審判の時を待ちます。結果・・・はいはい後部座席へ向かいますよ~(;_;)今日はB787だし
        Λ_∧
        (`・ω・´) 進もう、後部座席へ
       ◯    つ
        │   │
        し ̄(_)
        三三三
       三三三三 

本日の愛機。いつも変なアングルの写真ですませんm(_ _)m

f:id:CarbonMt:20161120204234j:plain

今日も元気にOKAへLet's flight.Runway05からTake off.やっぱりB787の離陸はゆっくりだ。本日の富士山は薄い雲がかかっていて幻想的です。飛行機に搭乗していないとこのような風景見れないですかね。行ってきま~す!と富士山に話しかけてみました。(心のなかで)

 

f:id:CarbonMt:20161120205431j:plain

紀伊半島以西はず~と雲の上を飛行。そういえば沖縄地方はもう梅雨ですもんね。そりゃ天気は望めんとですね。

那覇空港は本日は雨で伊予島くらいまではなにも見えず。そしてRunway18へLanding.本日は2時間強OKAで時間があるため少しゆっくりしてみよう。帰りの便のPremiumclassのキャンセル待ちをし、再々度空港食堂へGO!どれどれ今日は空いてるじゃあ~りませんか。という事でソーキそばとジューシーを券売機でポチッとな。来ました。

f:id:CarbonMt:20161120210424j:plain

ソーキそば650円ジューシー160円也。空港でこの値段はいいと思います。味も美味しかった。これで一つ目の目的は果たしたぞ。あとはPremiumclassだ!

 

2016/5/22 OKA⇒HND NH0464 1070ML 1476PP JA754A B777-300

審判はぶっぶ~ぅはいはいいつもの事ですからね。後部座席に伺いますよ。アイスクリームは食べれるのか?

雨の中を本日の愛機B773は元気良くRunway18をTakeoff.シートポケットをあさっていたらこの機体Wi-Fi搭載機じゃんとの事でポチっとな。う~ん遅い。前にJALでも試したげどJALに軍配!容量制限もあるようだし。ちびまる子ちゃんを見たり、Skymapでいいやとの結論で今後は速度の改善がなければ使わないかな。

f:id:CarbonMt:20161120212052p:plain

 こんな航路を通って帰京です。Skymapがスマホでいつでも見れるのはいいですね。スカイビジョンだと好きな時に見れないですから。そんなこんなでHND Runway34LへLandingし土日に渡った単純往復2日間が終了。次回は国内線最長路線に搭乗です。

 

本日のまとめ

HND⇒OKA 1070ML 1476PP

OKA⇒HND 1070ML 1476PP PLTまで21796PP