本格修行④ 日本横断Flight

2016/5/28 HND⇒OKA NH0993 1070ML 1476PP JA706A B777-200

本日は修業僧の方々が必ず!?搭乗すると思われる、HND⇒OKA⇒CTSHNDです。去年の年始以来の搭乗になります。

いつものPremiumclassのキャンセルをし南カードラウンジへベーグルを食します。そしてスマホをぽちぽちっとな。そして判決の時間がまいりました。はい、ぶっぶ~ぅ!また次回どうぞ~ということで後部座席へとことこ着席。本日の愛機はB777-200本日も快適によろしくね。

f:id:CarbonMt:20161121210731j:plain

本日も元気良くHND Runway05を加速しTake off.天気があまりよくなく遠くに辛うじて富士山が見えます。

f:id:CarbonMt:20161121211230j:plain

梅雨間近なので天気が悪いのはしょうがないですね。だから航空券が安いのかも。

そうこうしてOKA Runway18にLanding.さあ今日は次の便まで時間があるので、久しぶりにゆいレール乗って乗り鉄を実施。写真は無いですが終点の首里まで乗車し、久しぶり首里城でも行こうかと思ったら、天気が回復し暑い!まだ5月ですよ~(汗)ちょこっと駅から歩いて断念しゆいレールに戻って那覇空港へ戻ってしまいました。まだ暑さに慣れていないかったのでちょっと勘弁(;_;)

カードラウンジで涼しんでから搭乗ゲートへ(もちろんPremiumclassキャンセルはしております)判決の時間です。もちろん無理!B737だし枠が最も少ない機材ですからね。

 

2016/5/28 OKA⇒CTS NH1694 1518ML 2095PP JA70AN B737-800

日本最長路線行ってきます。沖縄で千歳の表示を見ると遠くまで飛ぶなぁ~と思ってしまいますね。

f:id:CarbonMt:20161121212933j:plain

本日の愛機B737-800遠くまでよろしくね。

 

f:id:CarbonMt:20161123132736j:plain

見づらいですが航空自衛隊のF15がLandingし愛機がRunway18をTake off.

f:id:CarbonMt:20161123133006j:plain

 瀬長島を過ぎたあたりです。沖縄の海って本当に綺麗ですね。

f:id:CarbonMt:20161123133912j:plain

39000Feetを快適に飛行し薩摩半島⇒国東半島⇒広島市宮津市能登半島⇒佐渡島下北半島を経由しCTSへ日本列島を縦断。やっぱOKA⇒CTSは距離がありますね。写真は十和田湖です。定刻にCTS Runway01RへLanding.

f:id:CarbonMt:20161123134717j:plain

FlightRaderではこんな感じです。

f:id:CarbonMt:20161123135151p:plain

沖縄の後なのでやっぱり北海道は寒い!改めて日本列島って長い事を実感しました。3.5時間で日本列島!飛行機って早いな!ふむふむ( ゚ー゚)( 。_。)

さてさて3時間近くなにをしましょう・・・頼まれているお土産を買いに行こう!煩雑な写真ですがKINOTOYAと白い恋人と沖縄で買った沖縄そばが入っています。

f:id:CarbonMt:20161123140606j:plain

お土産を買ったし今度はらーめん道場へGo go!相変わず一幻さんは激揉混みなんで、好きな北海道の町弟子屈の名に惹かれ弟子屈らーめんに決定!

f:id:CarbonMt:20161123141217j:plain

炭水化物×2は大目にみて下さい。チャーシューが美味になり。

さてカードラウンジに行ってお茶の時間にしましょう。スーパーラウンジは個人的にカードラウンジの中で一番好きなとこです。広いし離発着がよく見えるし。みなさんは何処のカードラウンジが好きですか?

f:id:CarbonMt:20161123151306j:plain

 

2016/5/28 CTSHND NH0078 554ML 756PP JA754A B777-300

f:id:CarbonMt:20161123143352j:plain

本日締めの愛機はJA754A、ほよよ!?なんか記憶にあるぞ!先週の帰り便で搭乗した機材だ!ただいまの気分で搭乗。HNDまでよろしくね。CTS Runway01LをTake offし一路HNDへ。団体の方が多機内は大盛り上り!CMは撃沈!(-_-)゜zzz…何事もなくHND Runway23へLandingし日本横断Flightが終了。一日で南北に行けて楽しいですね。

 

本日のまとめ

HND⇒OKA NH0993 1070ML 1476PP JA706A B777-200
OKA⇒CTS NH1694 1518ML 2095PP JA70AN B737-800
CTSHND NH0078 554ML 756PP JA754A B777-300 PLNまで17469PP

30000PPを超えましたが元々BRZだった為このまま修行を継続しなければBRZ二年目確定です。終わりませんけどね(笑)