本格修行⑧ 趣向変えて②

2016/06/18 HND⇒SHB NH0377 657ML 907PP JA606A B767-300ER

本日も前回同様北海道への単純往復になります。本日は修行を始めて初の連れも同行です。何せ根室中標津が7990円なんて今迄見たことがなかったので、連れにこんな安くなかなか行けないよ!って話したら行く!ってことで修行史上初の二人で搭乗です。そういえば根室中標津って雪のない時期に行くの始めてかも?

CMの歳がわかってしまうかも知れませんが、始めて根室中標津に訪れるきっかけが、昔「星の金貨」というドラマが好きでその際に使われた空港が根室中標津だったんです。どうしても根室中標津に行きたい!と思ったのがきっかけでかれこれ何回訪れたことでしょうか。ここの風景が大好きなんです。はい!勝手に第二の故郷と言っております。

f:id:CarbonMt:20161128211730j:plain

うんちくが長くなりましたが本日も行ってみましょう!本日の愛機は好きなB767-300よくよく見るとB767-300ERじゃないですか。国内線にコンバートされてるんですね。もう長距離は飛ばないのかな?

f:id:CarbonMt:20161128211956j:plain

HNDは天気いいですがSHBは天気が悪いらしく条件付き運行になるとの事です。視界が悪いようで果たしてどうなるでしょうか?飛行機マニアとしてはどうなるのか?興味が沸くところです。経験上だいたい問題なく到着しますけどね。

本日も北行きの為Runway16LからTake off.そういえば連れの為に窓側をアサインしているので機窓が撮れない!まぁ~いっか。瞑想瞑想(-_-)゜zzz…降下してもずっと雲の中を飛行しなかなか地上が見えない!確かに視界が悪いようです。やっと地上が見えた!っと思ったら接地の振動。SHBに無事にLanding.好きですこの空港。根室中標津空港。本日のルートです。

f:id:CarbonMt:20161128214517j:plain

日本の空港で唯一(確か。間違っていたらごめんなさい。)の木造の根室中標津

f:id:CarbonMt:20161128214735j:plain

f:id:CarbonMt:20161128214758j:plain

この独特な雰囲気が好きなんです。

SHB⇒HND NH0378 657ML 907PP JA606A B767-300ER

f:id:CarbonMt:20161128215611j:plain

本当ならゆっくりしたいですがとんぼ返りです。という事で先週買っていなかったお土産を購入し出口にいらっしゃる牛君が気になり牛乳を購入し美味なり。さてさて帰りますか。連れが一言。はやっ!!!こんな感じなの?北海道まで来て!!!はい。仰る通りで。さぁ~帰りますよ~普通そうですよね。北海道まできて30分程で帰らないですよね(汗)。今度ゆっくり来ようねと言い残し再度来た便に搭乗し帰京です。帰りの便も通路側だった為瞑想瞑想(-_-)゜zzz…あっという間にHND Runway23へLandingし本日の修行が終了致しました。そしていよいよ次回の便が修行最後になりSFC解脱になります。(正確にはPLN到達ですね)

 

本日のまとめ

HND⇒SHB 657ML 907PP

SHB⇒HND 657ML 907PP PLTまで4555PP