本格修行⑨ 修行最終回!

2016/6/19 HND⇒OKA NH0993 1070ML 1476PP JA8969 B777-200

本日でSFC修業が終了します。締めのFlightはOKA二往復になります。昨日は北海道でしたが気温の差が激しいです。昨日のSHBは8℃でこれから向かうOKAは29℃日本って広いなと実感しますね。いつもの5:15前にHNDへ到着し前回学んだ通りにANAアプリを確認し、

ログイン - はてな

朝一の便じゃないけど3レグ目の便でPremiumclass空いてる!!!カウンターダッシュ!!! Premiumclassへアップグレードお願いします。GSさんがどの便でしょうか?そりゃ確かにそうだ。修業僧じゃないとOKA2往復する方いないですよね。NH477です。GSさんかしこまりました。やっとOKAでアップグレードに成功しました。やっとアイスが食べられる!修業最終日に修行の神様からご褒美をいただいた気分です。修行神様ありがとう(*´∀`*)って気分です。やっぱキャンセル待ちより直接ですね!欲をいえば最終便が取りたかったしょうがないですね。まぁ~よしとしましょう。という事で例の如く本日恐らく最後になるであろうカードラウンジへGo!(たまには行くと思いますが)ベーグルを食しスマホぽちぽちし搭乗のお時間です。今迄何回NH993に搭乗したことでしょうか?でも本日で最後になります。本日の愛機はB777-200本日もよろしくって感じで西行き定番のRunway05をTake off.

f:id:CarbonMt:20161129215124j:plain

本州周辺の上空は雲海です。

f:id:CarbonMt:20161129215206j:plain

OKAに近づく頃いい天気になりました。さすが梅雨明け。最後だからでしょうか?もの凄く綺麗に見えます。なにか祝福されているようです(*´∀`*)

f:id:CarbonMt:20161129215816j:plain

やっぱ沖縄の海は綺麗ですね。どこの島でしょうか?そうこうしているうちに一回目のOKA Runway18へLanding.空港からもパチリ。今迄で一番の天気ですね。こんな日に宮古島へ行ったら綺麗でしょうね。

f:id:CarbonMt:20161129220112j:plain

カードラウンジへ向かいトロピカルジュースを飲んで暫しの休息を取りHNDへとんぼ帰りです。

OKA⇒HND NH0462 1070ML 1476PP JA701A B777-200

一旦HNDへ帰ります。沖縄周辺は天気が良いので気持ちがいいFlightになりそうです。

f:id:CarbonMt:20161130211720j:plain

うるま市あたりでしょうか海が綺麗ですね。もう一度同じところをFlightしますが次はNight flight及び次にいつこの風景を見られるかわからないので目に焼き付けときます。

f:id:CarbonMt:20161130212406j:plain

本州に近づいたらやっぱり雲海。これはこれで好きですけどね。

f:id:CarbonMt:20161130212602j:plain

ふと気が付くとHND Runway22へLanding.今迄ならこれでお疲れっした!って事になりますが一旦セキュリティエリアを出て昼食を取りもう一度セキュリテイエリアへ。

HND⇒OKA NH0477 1783ML 2460PP JA754A B777-300

 

f:id:CarbonMt:20161130214917j:plain

お待ちかねANA LOUNGEへGo!やっぱこの雰囲気いいですね!本日のFlightが無事に終了すれば晴れてPlatinum&SFCになればいつでもこの雰囲気が手に入りますもん!次の便まで暫しの休息及びスマホ充電。さてさて最後のOKA行きの時間になりました。いつも後方窓側の席には行かず搭乗口からすぐの座席へ着席。やっとOKAのFlightでPremiumclassです。長かった(涙)。天気はあまり良くないですがCMの心の天気は快晴です。最後のHND Runway05をTake off.なんか寂しいような嬉しいような感じで空の上へ。お待ちかねのPremiumSABO(本当はPremiumGOZENがよかったですが・・・)

f:id:CarbonMt:20161130220045j:plain

が、しかし自分の口にはあまり合いませんでした(涙)。そしてオリジナルアイスクリームは美味しかったです。なんでHND⇔OKA線限定なんでしょうね?

f:id:CarbonMt:20161130220231j:plain

ゆったりしたシートに身を委ねるとどうなるか!?やっぱ寝てしまいすね(汗)。朝早かったし!致し方ないことです(笑)。修行最後のOKA Runway18へLanding.さぁ~最後のOKAを楽しみましょう。ぼ~っと飛行機を見ていました。お腹が空いたので締めは空港食堂へGo!修行を始めて何度お世話になった事か。お世話になりましたと思いソーキそば&ジューシーをペロリ。今度はカードラウンジ華へトロピカルドリンクを飲み最後の搭乗口へ。

OKA⇒HND NH0478 1070ML 1476PP JA706A B777-200

1月から今迄飛行機をたくさん搭乗してきましたが、このFlightがある節目だと思うとなんか感無量です。連れにも何回も沖縄行ってどうするの?朝起きれるかどうかの不安や風邪引いたらどうしよう?等々の不安もありましたが大きな問題もなくここまで来れたことを嬉しく思い回想にふけっておりました。そんな事を考えていたら出発遅延21:10へ変更のアナウンス。フローコントロール発動!日曜日だしHNDは混んでるんですね。少しOKAの滞在時間が伸びましたがお店がやってない。まぁ~いいや。ぼ~っと。暫くし搭乗アナウンスが流れ搭乗し最後のOKA Runway18 Take off.を沖縄を離れました。またいつか来るね~って心の中で叫んでました。夜間飛行は寝ますね。あっというまにHND Runway34RへLandingし修行が完結致しました。修行自体は終了しましたがやっぱANAのサイトでPlatinumのアイコンが見れないと安心はできないですよね。明日の6:00以降に確認して見ましょう。

 

本日のまとめ

HND⇒OKA 1076ML 1476PP

OKA⇒HND 1076ML 1476PP

HND⇒OKA 1783ML 2460PP

OKA⇒HND 1076ML 1476PP

                   祝PLT達成で~~~す。