久しぶりの海外旅行 in 香港 その2

香港空港着が遅れてバスはあるのか!?バスのチケットの購入方法がわからんぞ!どこで売ってるんだ!到着そうそう連れと口論が勃発(^_^;)到着出口出たとこにカウンターがあるじゃないですか!?無事にオクトパスを購入し今度はバスの時間。A13バス停を確認し終バスの二本があるじゃないですか!ひと安心し一服(^。^)y-.。o○バスの運転手さんにカタコトの英語で滞在予定のホテルに行きますか?と聞いてみると暫くするとOKOK!これでホテルに付けるぞ!と安心しバスに乗車。車窓を見ていると行き交う車が日本車ばかり!ここは日本か!?バスに揺られて40分くらいでホテル前のバス停に到着。運転者さんが声をかけてくれて香港の人は優しい!運転手さんありがとうと走り去るバスに手を振っておりました。日付が変わってしまっているので早く寝たい!最大の難関ホテルでのチェックイン大丈夫なのか!?

本日のホテルは旅作で一番安い部類のホテル、ベストウェスタンプラスホテル香港です。香港お試し企画で来たので先ずはお安いホテルからという事で当ホテルをチョイス。

f:id:CarbonMt:20161229210748j:plain

恐怖のチェックイン・・・普通でした。なんとかなるもんですね。アサインされた階は4階。安いから仕方ないですね。部屋に入ると普通のビジネスホテル的な感じです。お風呂入れて寝れねばいいよと連れと話カーテンをオープン・・・クローズ!となりのビル配管が見えます。眺望は全くなし。お風呂入って寝よ!ベット硬!しか~し朝までぐっすり寝れました。ベストウェスタンプラスホテル香港は寝るだけで割り切ればコスパは良いと思います。ホテルの目の前まで空港バスで来れるし、トラムの駅も目の前で交通の便は良いですか。

ホテル前から風景。

f:id:CarbonMt:20161229211759j:plain

 

2016/9/15

2泊3日の2日です。まるまる1日使えるのは今日しかないので勢力的に行きましょう!まずは中環へ向かうため目の前のトラムの停留所から乗車です。日本では冷房車が当たりですがトラムの大半は非冷房車らしく1階は暑いので2階へ。風が入ってなかなか涼しいです。景色もテレビで見る香港の風景が眼前に!香港に来ているのだから当たり前ですが(^_^;)ジャッキーどこにいるの?なんてはしゃぎながら乗車。

f:id:CarbonMt:20161229212333j:plain

中環へ到着しフェリー乗り場から尖沙咀を。

f:id:CarbonMt:20161229213119j:plain

中環でちょっとつまみ食い。エッグタルトが美味しかった。

f:id:CarbonMt:20161229213231j:plain

暫く中環を散策しMTRに乗車し昼食へ。お店の名前は忘れました(^_^;)本に書いてあった店へ。今では珍しいワゴンに飲茶を乗せたスタイルのお店へ。

f:id:CarbonMt:20161229213750j:plain

海老入りが美味しかったです。名前は・・・(^_^;)

お腹も満たされたのでMTRへ乗車し尖沙咀へ。連れが行きたいとこがあるとの事で駅を降りて右往左往していると、香港の紳士が声をかけてくれてここに行きたいんです。優しい紳士が案内してくれて目的地へ到着。昨日のバスの運転手さんしかり香港の方は優しい!!!香港株が急上昇です。連れの用が終了し次の目的地まで時間がある為尖沙咀を散策。高級&おしゃれなお店が立ち並び香港のおしゃれタウンをウインドウショッピング。

f:id:CarbonMt:20161229214901j:plain

f:id:CarbonMt:20161229214931j:plain

f:id:CarbonMt:20161229215006j:plain

暑いので涼しものを。これがめっちゃ美味しかった。

f:id:CarbonMt:20161229215129j:plain

スターフェリーを往復乗船。

f:id:CarbonMt:20161229215324j:plain

このあとリッチな夜景が待っているとは露知らず(・∀・)

歩き疲れてマルコポールホテルのロビーで暫しの休憩。連れが予約してくれたラマ島への現地ツアーの集合場所がここのロビーの為座っていたらいつの間にか就寝。

その3へ続く。