久しぶりの海外旅行 in 香港 その3

ラマ島へ

連れが予約していてくれていたラマ島へのツアーへ参加します。日本語が話せるツアーコンダクターさんなのもんで、言葉の心配は全くありません。よかった~。今回のツアーはうちらだけらしく二人だけです。九龍から専用の船に乗船します。大陸の方と一緒に乗船。乗船前から大陸の方はしゃぎまくっています。日本で見る風景とやっぱり変わらないなぁ~なんて思ったり・・・波が少し高く揺れているので立たないで下さいとアナウンスがあってもなんのその。動きまくるまくる。九龍から50分くらいの船旅。船から見える香港島九龍半島

f:id:CarbonMt:20161230222538j:plain

 

泊まっているホテルが一瞬見えましたのでパチリ。

 

f:id:CarbonMt:20161230222924j:plain

香港島の高級マンションだそうです。風水でマンションの真ん中が開いているそうです。

f:id:CarbonMt:20161230223006j:plain

しばらくしラマ島へ到着。

f:id:CarbonMt:20161230223206j:plain

目的はここでの食事です。有名なレインボーレストランです。

f:id:CarbonMt:20161230223327j:plain

 お待ちかねのお食事の時間です。海老ちゃん登場。フリッターが美味しかった(*´∀`*)

f:id:CarbonMt:20161230223505j:plain

蟹の登場。上海蟹だったかなぁ~。また美味なり(*´∀`*)

f:id:CarbonMt:20161230223731j:plain

青梗菜の炒め物。なんか日本の味とは違うような。

f:id:CarbonMt:20161230223858j:plain

炒飯登場!やっぱ米でしょ!パサパサで好きな食感です。

f:id:CarbonMt:20161230224027j:plain

どうやって飲むんだろうと思っていたら手を洗うお茶でした(^_^;)ガイドさんが教えてくれなければ飲むところでした(ーー;)

f:id:CarbonMt:20161230224153j:plain

でたぁ~鮑!!!ちょ~美味しかった(*´∀`*)

f:id:CarbonMt:20161230224355j:plain

再度蟹ちゃん登場。こっちが上海蟹かな(^_^;)どれ食べても美味なり。

f:id:CarbonMt:20161230224504j:plain

全ての料理が美味しかった。さすが有名なレストランでした。そしてサプライズが登場しました。中華レストランなのになぜかケーキが登場!

f:id:CarbonMt:20161230225005j:plain

SFC修行解脱達成のお祝いをここ香港でしてくれました。全く考えなくびっくりしました。相方さんには感謝感謝ですm(_ _)m

写真を改めて見るとHappybirthdayと書いてあるのとは気がつかなかった(^_^;)これは関係ありません。中国語で書かれている言葉が「プラチナ達成」と書かれているそうです。写真ではわからないかもしれないですが、結構大きくて二人では食べきれないので

ガイドさんも含めて三人でケーキを食べ尽くしました。これもこれで美味なり。お腹は大満足です(≧∇≦)/

レストランを後にし九龍へ戻る為行きに乗船した船に再度乗船し、香港といえばシンフォニー・オブ・ライツでしょ!それも船から見学!やるじゃん相方さん!!!船に乗船している人数がうちらとガイドさんだけなんですけど・・・ガイドさんに確認してもらうとうちらだけだそうです。マジ!?三人のプライベートシップじゃん!!!それもシンフォニー・オブ・ライツ三人占めじゃん!ガイドさんがこれは滅多にないですよとのこと。行きの大陸の方はどこに消えたのでしょうか?静かでいいですけどね。満月を見ながら港湾へ。

f:id:CarbonMt:20161230230826j:plain

いよいよ船上からのシンフォニー・オブ・ライツ!

f:id:CarbonMt:20161230231100j:plain

f:id:CarbonMt:20161230231133j:plain

f:id:CarbonMt:20161230231207j:plain

f:id:CarbonMt:20161230231242j:plain

f:id:CarbonMt:20161230231316j:plain

船上から見学するとは思っていなくて、更に貸切での見学にもの凄く贅沢な時間を過ごし大変楽しい時間を過ごさせてもらいました。船着場に着き贅沢なツアーが終了しガイドさんともお別れ。お二方ありがとう!

まだ時間が早いので男人街、女人街へ移動。

f:id:CarbonMt:20161230231847j:plain

f:id:CarbonMt:20161230231926j:plain

f:id:CarbonMt:20161230232014j:plain

いろいろな物を売っていますが、イミテーションっぽいものばかりでディープな場所だなぁ~。さすがに疲れてきたので、MRTで中環、トラムでホテルへ戻り大満足な一日が終了しました。