読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりの海外旅行 in 香港 その4

  •  香港最終日
  • 2016/9/16 HKG⇒NRT NH0810  1065ML 820PP JA613A B767-300ER

本日は帰国日です。二泊三日なのであっという間ですね。来る前は不安しかなかったのですがいざ来てみたら楽しいのなんの(*´∀`*)また来ようっと。

ホテルをチェックアウトしお気にりななったトラムへ乗車し中環へ向かいます。本日も天気が良く暑い!しっかりと香港の街を目に焼けつけてトラムを降車。今度は空港特急のエアポートエクスプレスに乗車します。香港の鉄道はホームドアで完全に仕切らているので正面のお顔が撮影できません(;_;)車内が混んでいる為写真がこれだけ(^_^;)車内の案内板ですね。

f:id:CarbonMt:20161231083112j:plain

乗車すると30分程で香港空港へ到着します。楽ちん楽ちんヽ(・∀・)ノこの時点で12時頃搭乗時間は15時過ぎまだまだ時間はありますが早めに出国。だって行ってみたいとこがあるんだもん。それは・・・ここ!

f:id:CarbonMt:20161231084120j:plain

 チェックイン時に指定ラウンジはUAラウンジと指定されていますがシルバークリスランジへ突撃!入れなければUAへ行けばいいっしょ!という感じで受付へ、あれま!?普通に入れるじゃん!う~んシックな感じが素敵。昼食の時間です。

f:id:CarbonMt:20161231084512j:plain

オーダーしたワンタン。これ美味しかった(´▽`)

f:id:CarbonMt:20161231084659j:plain

デザートにハーゲンダッツを食し世は満足じゃ気分です。居心地が良くて長いしすぎて時間の配分を間違えました(ーー;)やばい!?あと二つ行けるか?シルバークリスラウンジを後ろ髪を引かれる思いで退出。今度は本拠地シンガポールでラウンジに入ってやる~なんて思ってみたり(^^♪今度はUAラウンジ地図を見ると遠い!マジか!?でも突き進みます!やっと到着しよく見るともう一つ狙っていたTGラウンジもあるじゃないですか!とりあえずUAへ訪問。こちらはオープンスペース的で明るいです。食事はさすがに食べ過ぎているため月餅をひとつまみいただいて終了。写真がない(゚o゚;;今度はTGラウンジへ・・・タイムアウト!目の前あるのに・・・素直に搭乗ゲートに向かいます。

今度来た時はSQとTG両方のラウンジを攻めてみたいと思います。バイバイ香港。また来るね~って心に誓い搭乗します。 帰国便の機材は古いようでシートテレビは付いていますが画像の解像度がかなりやばく映画見る気にもなれずぼ~っと機窓を眺めて過ごしました。相方さんは爆睡中です。4時間あっという間に経ち成田に到着~。

f:id:CarbonMt:20161231090903j:plain

無事に久しぶりに行った海外旅行が終了しました。たまに海外に行くのは楽しいですね。国内ばかりではなく今後は海外も視野に入れてみようかと考えが少し変わりました。アジア諸国なら近いし行きやすいですかね(ゝ。∂)

 

長い拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました。今年のブログ更新はこれで終了となります。読んでいただきありがとうございました。皆様良いお年をお迎え下さい。