2017年First flight

個人的毎年恒例の元旦のFlightです。もう何年続けているかは忘れましたが結構続けています(笑)元旦に空港に行くことが恒例行事です。最近羽田空港から初日の出スポットとメディアで紹介されている為か、朝早くから羽田空港は結構混雑しています。一番の問題が駐車場ですね。早く行っても駐車待ちの車の列が大変な事になっていて元日は日帰りであっても車では行けません(涙)

羽田空港から2017年のスタートです!今年はJGC修行を開始する!と、宣言しましたがJGC修行を考える前に元日分を予約しているので今回に限りANAのみのFlightです。

 

HND⇒ISG NH0089 1790ML 1836PP JA819A B787-8

先ずはこちらから入場です。お正月仕様になっております。

f:id:CarbonMt:20170109143014j:plain

ラウンジに入り受付にて「明けましておめでとうございます」と挨拶し入室。去年も石垣便に搭乗しましたが、その際はカードラウンジしか入室できずオープンが6:00からで石垣便が6:10だったので利用できなかったのですが、SFC取得して5:15からオープンのANAラウンジに入出できる為改めてステータスの恩恵を感じます。さぁ~搭乗時間になり搭乗口へ。まだ外は暗い。

f:id:CarbonMt:20170109144225j:plain

去年は満席に近かったのですが今年は半分くらいの搭乗率でしょうか?空いてます。しかしPremiumclassは満席です。去年見れなかったあの景色がみれるでしょうか!?

本年最初のTakeoffはD滑走路Runway05からAirborne.暫くしいよいよこの景色が登場!

初日の出です。今年も良い年になりますように。ピンボケですいませんm(_ _)m

f:id:CarbonMt:20170109145850j:plain

そして初富士です。

f:id:CarbonMt:20170109150156j:plain

今年はどのような年にりますでしょうか?本年もよろしくお願いしますと富士山にご挨拶。ほとんど揺れもなく快適に石垣空港へ到着。去年はあったかどうか記憶に無いですが・・・

f:id:CarbonMt:20170109150944j:plain

そして石垣空港といえば・・・これ!?

f:id:CarbonMt:20170109151039j:plain

何度も見ているはずが気がついたことが!小さなシーサーがたくさんいらっしゃることを初めて気がつきました。そして石垣牛のステーキ丼です。

f:id:CarbonMt:20170109152618j:plain

去年は牛丼を食べたのでステーキ丼にしましたが、個人的には牛丼に軍配が上がりました。 

 

ISG⇒OKA NH1766 360ML 370PP JA305K B737-500

那覇へ向かいます。奥に搭乗してきた機体が写っています。

f:id:CarbonMt:20170109153447j:plain

那覇に到着し沖止めだったのでスーパードルフィン君をパシャリ。

f:id:CarbonMt:20170109154024j:plain

那覇空港では。

f:id:CarbonMt:20170109160230j:plain

一緒に来ていた連れは羽田に帰り、CMは静岡へ向かうため暫しANAラウンジにて休息をとります。那覇空港ANAラウンジ入口ではお正月飾りはありませんでした。

f:id:CarbonMt:20170109161050j:plain

 

OKA⇒FSZ NH1264 2102ML 2157PP JA54AN B737-800

今度は初めての静岡空港へ向かいます。Premiumclassに空席があったのでアップグレード出来ました。

f:id:CarbonMt:20170109163306j:plain

那覇空港混雑の為出発が少々遅れてTakeoff.さぁお待ちかね!?PremiumSABOです。

f:id:CarbonMt:20170109165450j:plain

あまり変わり映えがしないです・・・(ーー;)PremiumSABOはしょうがないですかね。なんで雑炊をオーダーしました。ピリ辛で美味しかったです。

f:id:CarbonMt:20170109165851j:plain

Premiumclassを堪能し堪能し静岡空港へLanding.MCは左側に座っていましたが、静岡空港には右側がお勧めかもしれません。富士山が綺麗に見えます。時期によっては変わるかもしれませんが・・・

 

FSZ⇒CTS NH1261 865ML 888PP JA54AN B737-800

那覇からの便が千歳へ向かいます。再度同じ機材に搭乗します。先ほどのPremiumclassは素通りしいつもの後方席へ向かいます。離陸時にも富士山が見えます。さすが富士山静岡空港です!

f:id:CarbonMt:20170109171901j:plain

上昇中にも。

f:id:CarbonMt:20170109172016j:plain

右側に移って。

 

f:id:CarbonMt:20170109172208j:plain

富士山が綺麗に見え、離陸経路もなかなか面白いので静岡空港が好きになりました。しかし羽田からは使いづらいのでなかなか来れないだろうな・・・まったね~静岡空港(ヾ(´・ω・`)

日が沈む時間です。

f:id:CarbonMt:20170109174655j:plain

地平線がくっきりと。

f:id:CarbonMt:20170109174738j:plain

新千歳空港へLanding.ありゃ!?時間ヤバくね!!!先日の大雪の為新千歳空港の誘導路が滑りやすくいつも以上に慎重にタキシング。おまけに後部座席で出るまで時間がかかるし・・・大丈夫か!?そういえばチェックインしてない!!!こりゃダメだったら泊まるか(;_;)降機したらダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(∵)┘地上係員の方に説明しお待ち下さいと一言。既に出発10分前くらいです。地上係員の方が戻られてチェックインしましたので、こちらから(到着時の通路の柵をあけてもらいました)直接搭乗ゲートへ向かって下さいとのこと。新千歳空港滞在時間数分で神戸行きへ搭乗。

 

CTSUKB NH0578 973ML 999PP JA77AN B737-800

ギリギリ間に合いひと安心し着席。時刻表上25分乗り継ぎ時間がありましたがタイト過ぎましたね。一応最低乗り継ぎ時間を満たしていますがギリギリは心臓に良くないです。皆様余裕を持った乗り継ぎを(笑)安心してしまったのか寝てしまい全く写真及び記憶がないです。いつの間にか神戸空港へLanding.近いな神戸(笑)

 

UKBHND NH0416 409ML 420PP JA77AN B737-800

日本列島を縦横無尽にFlightしてきましたが最後のFlightです。神戸空港で夕食を摂ろうと思いましたが20:30くらいで閉店のようで仕方なくコンビニで購入しカードラウンジで食べる事に。元旦そうそう悲しい夕食になりました。ラウンジでゆっくりし搭乗機へ。先程新千歳から飛んできた機材です。神戸経由羽田行きですね。ほぼ満席で羽田空港へTakeoff.疲れたようで気がついたら羽田空港をタキシングしてました(笑)えへへ。

今年も無事に元旦Flightが終了致しました。次回以降JALにも搭乗予定です。