急遽プチ修行敢行その4!修行初ファーストクラス搭乗!

HND⇒ITM JL0101 263ML 820FOP JA602J B767-300ER

前回旭川からの搭乗の際本当に体調が悪くなりCAさんに泣きつく寸前までいって無事に帰ってこれましたが、飛行機に悪い印象を持ったまま次回搭乗予定のOKA-SINタッチに突入するのが不安になり近場で飛行機に搭乗し体の異変が出ない事を確認する為に急遽大阪へ行ってきました。(平日病院に行き頭の輪切り検査をして問題ないよ!と、お医者さんに言われたんですけどね(ーー;))意味があるのかは目を瞑って下さい(笑)
急遽敢行したのでdocomo特典のJALラウンジキャンペーンは使えずカードラウンジからスタートです。天気も良くフライト日和です。本日の愛機です。ボケボケでm(_ _)m
f:id:CarbonMt:20170219203328j:plain

富士山も綺麗に見えます。
f:id:CarbonMt:20170219203423j:plain

先日ばかよんさんで(id:minakiti99)で紹介された中部国際空港も綺麗です。
f:id:CarbonMt:20170219203502j:plain

あっという間に伊丹空港へ着陸しました。沖縄線ばかりに搭乗していると伊丹の1時間はあっちゅう間です。
以前から伊丹に来た際にやろうと思っていた行動に移ります。それは・・・これです!
f:id:CarbonMt:20170223215629j:plain

アメックスのミールクーポンです。諸先輩方のブログを拝見していつかもらおうと思っていました。やっと達成出来ました。場所は現在伊丹空港改修工事真っ只かの為以前のアメックスカウンターは移っていましたが無事にいただけました。JAL側からANA側2階へ行くと青いカウンターが目印です。陽気なお兄さんからアメックスカードと出発便の航空券を提示し「ミールクーポン下さい!」と言えばいただけます。お兄さんに「貴重な情報ありがとうございます」と言われましたがなんだろうな・・・?まいっか(=^0^=)昼食代ゲット!13:30の便まで暇なので乗り鉄でもしよっと。

ITM⇒HND JL0118 438ML 1100FOP JA010D B777-200

暫く乗り鉄を敢行し伊丹空港へ舞い戻ってきました。ちょうど昼時でどこのレストランも混んでいてはてはて困ったぞ!551蓬莱に行きたがったのですが諦め1階にあるat cafeでカレーセットを例のミールクーポンでいただきました。アメックスありがとう!そしてごちそうさま!アメックスカードお持ちの方は絶対にもらっておくべきです!さて1.5時間前に空港へ帰ってきた理由が・・・そうです帰りの便は久しぶりのファーストクラスに搭乗予定の為日本に3ヵ所しかないJALダイヤモンドプレミアラウンジに入る為です。調べてみたらJALファーストクラスに搭乗したのが2008年4月だったので9年振りです。昔はラウンジ入れなかったよなぁ~
さてさて優先レーンから潜入します。伊丹空港のセキュリティはいつも混んでいるので本当にありがたいです。
f:id:CarbonMt:20170223222203j:plain

ここで一つ!JALの優先レーンのセキュリティ方々ってもの凄く丁寧なんですけど!あいさつが丁寧!荷物を探知機に通す際もバックをもの凄く丁寧に扱ってくれるし!ダイヤモンドレーンってこんなに丁寧なんでしょうか?お願いあります!何方かダイヤモンドホルダーの方随行者として羽田空港ダイヤモンドレーン&ダイヤモンドラウンジ連れて行って下さいm(_ _)m
さてお目当てのダイヤモンドラウンジに潜入します。入口の写真を撮るのを忘れました。セキュリティ通過後エレベーターで3階へ行き受付を済ませます。入室しなんか・・・ふつ~う!サクララウンジじゃん!っていうのがCMの印象です。よくよく調べたら元々サクララウンジだったようでダイニングゾーンを作っただけなんだと。ふ~ん。やっぱ羽田か千歳に行くべきかな?さ~ぁANAラウンジには軽食をいただきます。お目当てのカレーパンを!お皿にぽちょっと。
f:id:CarbonMt:20170223223443j:plain

一口ぱく。むむっ!さっきカレー食べたじゃん!!!カレーでした(ーー;)口の中が元々カレーだったので味がわからない~ぱくぱく。次回成田空港の国際線サクララウンジ訪問予定の為JALのカレーはこういう味かと予習しときました。ラウンジに食べ物があるのはやっぱいいですね。ANAさんプレミアムクラス搭乗時にダイヤモンド入れて下さい(笑)
暫しゆっくり帰京します。帰りの搭乗機はまたもや旧JAS機のJA010Dです
f:id:CarbonMt:20170223222907j:plain

優先搭乗はせずに最後の方に搭乗しました。さてさて久しぶりのファーストクラスの席にランディング!9年前と変わってない!ずっと変わっていないようです。そんだけ良いシートなのかな?着席すると快適ですけどね。シートポケットになにやら。ゴソゴソ・・・じゃ~~~んこれが噂のバッテリーか!てっきりCAさんから借りると思っていましたがシートポケットに常備なんですね。スマホと合体。ケーブルは常備されていないのでご注意下さい。(もしかしたらCAさんに言えば出てくるのかもしれないですが)
f:id:CarbonMt:20170223225021j:plain

さてさてミールクーポンやラウンジで散々食べて来ましたがお待ちかねの機内食です。ANAとは違ってお皿で盛られている方が高級感があります。ANAのお重?箱弁?よりこっちの方が好きです。
f:id:CarbonMt:20170223225717j:plain

しかし時間がない!食べている最中に降下していました。伊丹線では贅沢過ぎますね。やっぱいつかは沖縄線で搭乗してみたいとです。CAさんも急がせてしまって申し訳ございませんと「いえいえ。大丈夫ですよ~」あっという間の久しぶりファーストクラス搭乗でした。もっと乗っていたい!
体の方も全く問題なく次回のOKA-SINタッチに挑める事がわかったので安心安心。

まとめ

ファーストクラスの設備は昔と変わっていなかったけど快適なのは間違いないです。伊丹線では短すぎます!
50000FOPまで31048FOP