読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OKA-SINタッチ始動! その①

今回は修行僧御用達のOKA-SINタッチです。SFC及びJGC修行初の海外修行です。体力が持つか持病が発病しないか不安の中修行を敢行してきました。

HND⇒OKA JL0901 1291ML 1672FOP JA8979 B777-200

先ずはいつも通り沖縄へ旅立ちます。本日の愛機です。
f:id:CarbonMt:20170306220852j:plain
1レグ目沖縄行ってきます。
f:id:CarbonMt:20170306220942j:plain
平日だというのにいつも混んでます。沖縄へ向かう便はいつも満席に近い状態で旅客流動旺盛ですね。西行き定番のD滑走路を元気よく離陸します。
f:id:CarbonMt:20170306221557j:plain
富士山も綺麗に見送ってくれてます(笑)。行ってきま~す。でも今日はいつもと違うよと、富士山に独り言(笑)。
今日は長旅になるので寝るべし!気がついたら沖縄へ着陸間際でした。起きたらもうすぐじゃん!
f:id:CarbonMt:20170306221811j:plain

先ずは1レグ終了し次のレグから国際線チケットになります。先ずは那覇空港3Fの国際線乗り継ぎカウンター向かいます。そこでチェックイン並びにクラスJへアップグレードを実施します。空席があった為無事にアップグレードし国際線チケットをGETします。そこでGSさんから一言。成田空港で再度チェックインしてくださいね。むむっむ!?今のこれは何ですか?とツッコミたくなりました。羽田空港~成田空港はスルーチェックインはできないことで再度成田空港でチェックインして下さい!あ~そうなんですか。わかりました。面倒だなぁ~というのが正直なとこです。羽田空港行きまであと3時間どうしようかなぁ~そうだ!朝食を取ろう!とうことで毎度お馴染み空港食堂へLet'sGoです。去年のSFC修行以来何度お世話になっている事か。ソーキそばを食し毎度のルートでラウンジ華へ行きトロピカルジュースを飲みスマホの充電を実施。

OKA⇒HND JL0906 1353ML 2564FOP JA752J B777-300

f:id:CarbonMt:20170307214211j:plain
さてそろそろ国内線ですがチケット上国際線区間の始まりです。FOPもたくさん貯まる区間の始まりです。普通のチケットもこんだけ貯まればいいのに・・・国際線のチケットが欲しかったので紙のチケットを発券しています。国際線特有の細長い大きなチケットを自動改札にかざして搭乗します。ここでふと疑問が湧いてきました。QRコードがないのにどうやってかざすんだ?どれどれチケットよく見ると端にバーコードが印字されているではありませんか!ここをかざすんですね。フムフム。チケットを横にして改札機を無事に通過。GSさん教えてくれてもいいじゃん!さぁ~出発です。
f:id:CarbonMt:20170307214403j:plain
何度も乗っているのになんかいつもと違う雰囲気がします(笑)成田空港へ行かねばならぬので遅れないように!何せ羽田空港、成田空港最小の乗継時間である180分しかないので頼むよJA752J君!飛んでしまえばあとは何も無いこと祈るだけです。結局遅れることも無く無事にオンタイムで到着。

リムジンバス 羽田空港⇒成田空港

さて今度はリムジンバスの切符を購入しにダッシュ!15:10分に間に合う!あれっ・・・満席じゃん!結構乗る人いるのね(゚o゚;;ほんじゃ次の15:25は・・・空いてた!ポチッとな。あとは首都高が混んでいないこと祈るのみです。さてバス停に行くとこんなにいらっしゃるですか!もう既に20人近く並んでいるじゃないですか!?旺盛なのね。無事に着けば何でもいいや!行け!リムジンバス!Go!Go!首都高に入った瞬間渋滞(゚o゚;;(゚o゚;;終わったかな!?もう知らん(`・ω・´)寝よ(-_-)゜zzz…起きたら東関道宮野木JCT付近を快調に走っていました。間に合うか。一安心ヽ(;▽;)ノ結局成田空港に着いたのは16:50。さて今度はチェックインカウンターダッシュ。JGC入会前提の為CLUB-Aを作っておいたのでビジネスクラスカウンターが利用できるのでダッシュ!カードをGSさんへ提出しチェックインをします。ここで何かが・・・GSさんがずっと電話してます。おいおい時間が無いんだって!と心の声が吠えてますよ~SAKURAラウンジでカレーが食べたいんだから早く!!!やっと電話が終わりお座席ですが・・・むむむ!?もしかしてアップグレードですか!?

GHさん:ご指定のお座席ですが・・・

CM:うんうんアップグレードね!?うんうん。バッチこーい!

GHさん:後方の席にチェロが置かれる予定です。

CM:アップグレードOKですよ!えっ!?チェロですか!?チェロさんが座るんですか!?

GHさん:チェロが置かれる予定です。

CM:チェロさんではなく、チェロって楽器のですか?

GHさん:左様で御座います。楽器のチェロです。

CM:はぁ~楽器のチェロですか。それが何か関係があるですか?

GHさん:チェロを窓側の席に置くのでご指定頂いている席がリクライニングが出来ない可能性があります。

CM:はぁ~。もしかしてやっぱりアップグレード!?フルフラット!?豪華な夕飯!?

GHさん:本日は空席がございますので窓側ではなく通路側へ座席指定を変更してもよろしいでしょうか?本日は空席がありますし、空席がありますし、空席がありますし・・・

CM:はぁ~アップグレードではないですか?

GHさん:はい。本日はエコノミーは空席が多数ございますので。ビジネスは満席でございます(満面の笑みできっぱりと)

CM:左様で御座いますか。それではリクライニングが出来ないのは辛いので通路側でお願いします。後方にチェロが鎮座するんですね。

GHさん:左様で御座います。チェロです。

CM:チェロって座席に設置するんですね。それはそれで面白いかな!?ハハハハ。

すったもんだはありましたが無事に!?チェックインを済ませとっととイミグレを通過し、毎度お馴染みdocomoの特典を利用しSAKURAラウンジへダッシュです。国際線も使えるのは本当に有難いです。ありがとうdocomoさん。イミグレを通過したら目の前にSAKURAラウンジがあるじゃないですか!いざ出陣。時刻は17:15です。時間がないって!
f:id:CarbonMt:20170307222231j:plain
レセプションを通過しカレーを目掛けて突進!どこじゃカレー!発見!召し捕ったり!
f:id:CarbonMt:20170307222544j:plain
盛り過ぎました(ーー;)時間がない!確かにうまい!しかし時間がない( ̄▽ ̄;)やりすぎた!牛丼カレーにするんじゃ無かった( ̄▽ ̄;)時間がない!搭乗口を確認すると15minって何?そんな遠いの!?一気に食べちゃえ!滞在時間10分未満で退出。後ろ髪引かれる思いで退出し搭乗口へダッシュ。

まとめ

50000FOPまで26812FOP
羽田空港⇔成田空港の乗継は180分以上となっていますが240分以上はあった方がいいと思います。

次回はシンガポール編です。