読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OKA-SINタッチ その②

NRT⇒SIN JL0711 3726ML 2884FOP JA619J B767-300ER

f:id:CarbonMt:20170308211155j:plain

すったもんだがありましたが無事に出国しシンガポールチャンギ空港へ旅立ちます。
実は今回の修行は一人ではないのです。と、言っても今迄一緒に行動している訳ではありません。実は先発隊として既にシンガポール入りをしています。連れはANA派の為同行せず一人で旅立っているんです。とは言っても修行僧ではありませんけどね(笑)端的に言うと現地集合現地解散というやつです。同僚に笑われたようです・・・冷静に考えれば普通じゃないですよね( ̄▽ ̄;)連れは既にホテルへチェックイン済みです。との事待ってろ!
気を取り直して機内へ向かいます。ボケボケの写真ですいません。
f:id:CarbonMt:20170308211638j:plain

ウイングレットが付いたB767を見ると外国に行くんだなぁ~と改めて思います。さてさて自席後方のチェロさんはどうなってるんだろう?憧れのビジネスクラスSkySuiteを横目にスタスタ。いつかは乗ってみたい!!!自席を発見!後方を見るといたぁ~!チェロが固定されて座ってる!本当だったんだ!そして指定された通路側へ着席。誰も来ませんように。そしてドアクローズされ隣は空席確定。二席使えるじゃん!やった~!窓側へ移動しちょいとリクライニングを試したらちゃんと倒れるじゃん!窓側座ろっと。しかしこのエコノミー広いな。この機材がSkySuiteと名乗っているのを納得。足を伸ばしても前席の方に迷惑かからないしかなりいいかも。モニタも大きいし画面も綺麗だし。7.5時間くらいだったら問題ないかも。
f:id:CarbonMt:20170308212907j:plain

シンガポールチャンギ空港へ離陸です。成田空港は離陸まで相当時間がかかるイメージがありましたが今回はすんなり離陸し日本を後にします。上昇中は多少揺れていましたが巡航高度に達すると揺れも収まり快適な空間です。ビジネスクラスだったらもっと快適なんでしょうけど・・・いつかは乗ってやるぞ!!!巡航高度に到達したタイミングでキャプテンアナウンスがありました「日本航空へようこそ!本日の飛行高度は34000Feet~」て感じでアナウンスがありました。JALの国際線自体本当に久しぶり乗りましたがようこそとはやるなJAL!いいぞJAL!そうこうしているうちに機内食が配給されました。ラウンジでカレー牛を流し込んだため全くお腹が空いていない。しか~し食べます。
f:id:CarbonMt:20170308214052j:plain

すき焼き風のご飯は良かったのですが付け合せのものがあまり口に合いませんでした(ーー;)もうちょっと機内食頑張ってねJALさん(個人的な意見です)。さすがに食べ過ぎて気持ち悪い(^_^;)まだまだ先は長いし横は空いてるし二席独占で横になろう。いろいろ体勢を試行錯誤しベストポジション見つけたり!よし寝よ!その脇をデザートのハーゲンダッツが・・・食べたら吐くかもという事でハーゲンダッツは通過。おやすみなさい(-_-)゜zzz…気がついたら首が痛い。これはもしかしたら起きてはいけない持病が異国の地で発症してしまうかも。やばいかなりやばい( ̄▽ ̄;)もうどうしょもない諦めよう。気がつたらシンガポールがすぐそこでした。さすがSkySuiteやるな!首は痛いけど。
f:id:CarbonMt:20170308215309j:plain

地上が見えるとマップと見比べマレーシアの領土なのかな?と考えるている内に最終の着陸体勢に入りましたアナウンス。結構曇ってるなぁ~天気が良くないなと考えているとチャンギ空港へ着陸。シンガポール到着です。空港が巨大だからターミナルに着くまで時間がかかるんだろうなと思っていたらあっという間に到着。結構あっさり到着するのね。飛行機に別れを告げシンガポール初入国です。暑い!湿気がある。さすが東南アジア。寒い日本とは気候が違い過ぎる。さぁ~とっととイミグレを通過しホテルへ行きたい!流れに身を任せてイミグレの列に合流。ここでパチリ。屈強な方がこちらを見て「No No」とこちらを見て走ってきました。やっぱり俺?って言うと「Yes!」写真撮っちゃダメだって!え、そうなの?ごめんなさい。無知でごめんなさい。だから連れて行かないで。結局消したところまで屈強な方に監視され放免されました。イミグレは撮っちゃいけないんですね。勉強になりました。通過まで30分くらいかかりましたが無事にシンガポール入国。さて今度は深夜なので交通機関はタクシーしかないのでタクシーを異国の地で始めて一人で乗車しホテルへ向かいます。

まとめ

50000FOPまで23086FOP
JAL SkySuiteかなり気に入りました。

次回はタクシーに乗ってあのホテルへ向かいます。