読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IHG修行的な・・・ANAクラウンプラザ成田滞在記

前回北海道へ行った際に宿泊した、SFC特典で利用したANAクラウンプラザ千歳を皮切りにIHG修行的な事をしてみようかと思います。

CMはホテルには全く拘りがなく泊まれればいいでしょう。という考えでしたが、SFC修行&JGC修行をしてたまに海外へ行くようになり、ホテルも大事かなと思うようになりました。あまり費用が嵩まないホテルはないかと思っていたら、SFC特典で利用出来るANAクラウンプラザホテルがあるじゃん!ここに決めた!

www.anaihghotels.co.jp

って感じでゴールド会員でもなってみようかなと・・・諸先輩方のブログを拝見させていただくとIHGゴールドエリートはそれ程よいベネフィットでは無いようですが少しやってみようかと。おまけにキャンペーンでBook direct with IHGを実施しているのでこれに乗ってみようかと。

Book direct with IHG | IHG

要はキャンペーン登録してIHG公式サイト及びANAホテルズから予約し3滞在すれば40000PTあげます。というキャンペーンだと思っています。

ゴールドエリートの条件としては、10000PT or 10泊が達成条件ですが、ボーナスポイントは達成ポイントには加算されず(そりゃそうですよね)実際に払った金額を1ドル計算したポイントが付くそうです。なんだかややこしいですね(^^;)

前置きが長くなりましたが、先日クラウンプラザ千歳に宿泊したので今度が二泊目になります。

GW特に行くところもなく暇だなぁ~と思っていたら、クラウンプラザ成田が安く出ているじゃないですか!ポチッとな。二泊目確定!って感じでクラウンプラザ成田に宿泊してきました。

15時チェックインの為それまでは成田周辺を散策。そうだこっこで昼食を食べよう。

99-farm.com

新鮮なたまごを沢山食べられておすすめです。道の駅なようなお店で地場産の野菜やたまごを使ったスイーツなどを販売しています。食事は14:30までなのでご注意下さい。

15時近くなったのでではクラウンプラザ成田へ訪問します。

さすが成田空港近くのホテルですね。チェックイン時に多数外国人の方達がいらっしゃいました。開放的なロビーです。
f:id:CarbonMt:20170514220627j:plain

f:id:CarbonMt:20170514220857j:plain

チェックインしいざお部屋へ。

クラウンプラザのコーポレートカラーなんでしょうね。赤を基調とした寝具のお部屋です。
f:id:CarbonMt:20170514221543j:plain

f:id:CarbonMt:20170514221607j:plain

お部屋が山側だった為、空港が見えません。着陸機が見えると思っていましたがB滑走路に降りる機が小さく見るだけでした。残念(;_;)A滑走路に関しては全く見えません(´;ω;`)もし行かれる方はご注意下さい。

窓からはこんな感じです。
f:id:CarbonMt:20170514222028j:plain

いたって長閑な風景です。予約時の説明に書いてありましたが本当に長閑な風景が広がっています。SFC特典である最上階にあるバーでのワンドリンク券があるので夜に期待してみましょう。

チェックイン後循環バスがあるので、成田市内や成田空港を訪れました。久しぶりに歩いた成田山の参道が綺麗になったなぁ~

循環バスを利用しホテルへ戻りバーへ行ってみましょう。

写真を拝借。
f:id:CarbonMt:20170515213938j:plain

残念ながらそれ程綺麗には空港は見えませんでした。A滑走路から離陸する機体が辛うじて見える感じです。もし飛行機目的で泊まるのであればマロードホテルが良いと思います。

夜も更けてきたのでおやすみなさい。(-_-)゜zzz…

おはようございます。大好物のホテルのモーニングビッフェへ伺います。
1Fの開放的なレストランが会場になります。

洋食ゾーンです。手前のところでオリジナルオムレツを作ってくれます。
f:id:CarbonMt:20170515214442j:plain

和食ゾーンです。
f:id:CarbonMt:20170515215105j:plain

席は窓側の開放的な場所だったので美味しくいただかせていただきました。ご馳走様でした。

周りを見渡すとパイロット&CAさんがいらっしゃるではありませんか!!!制服からしてアエロメヒコではないですか。海外航空会社のステイ先になっているようですね。チェックアウトの際も数社のCAさんを見かけたのでスタアラ系のステイ先にもなっているようです。

まとめ

格安で利用させていただきましたが、建物自体が古い為設備が古いのは否めませんが、ゆっくりすることはできました。
これでIHGに2泊したのであと1泊で40000PT達成です。さてどこにしようかな・・・