再びの香港⑥ 帰国編

さて三泊三日の行程でしたが本日が最終日で帰国日になります。最後のお楽しみが待ってます。
お世話になったニューワールドミレニアムをチェックアウトし、ホテル前に来るシャトルバスとエアポートエクスプレスを利用し香港空港へ。やっぱりシャトルバスの運ちゃんは運転が荒いです(^^;)キャリーバックがガッチャン、ガッチャン(°д°)

九龍駅に到着しエアポートエクスプレスで香港空港へ向かいます。駅にあった空飛ぶエアポートエクスプレス(笑)
f:id:CarbonMt:20171022163130j:plain

快適なエアポートエクスプレスで香港空港へ到着し早すぎるチェックインを。復路便は人生初のビジネスクラスに搭乗します。一度この写真を撮ってみたかったのです。
f:id:CarbonMt:20171022164120j:plain

初のビジネスなんだからプリンターのインクちゃんと補充してよ!

この日のビジネスを楽しみしていましたが残念なこともありました。本来の機材は【JAL SKY SUITE Ⅲ】という機材だったのですが、変更になり【SHELL FLAT SEAT】になってしまいました。
参考に写真をJALさんから拝借。

JAL SKY SUITEⅢ
f:id:CarbonMt:20171022165611p:plain

JAL SHELL FLAT SEAT
f:id:CarbonMt:20171022165656p:plain

次回機会があれば個室感あるJAL SKY SUITE Ⅲを体験してみたいもんです。ともあれエコノミーと比べて雲泥の差がありましたね。さすがビジネスって感じでしたが・・・

チェックインを済まし、無事に出国審査もパスしさようなら香港!まったね~!目指すはお楽しみの場所へ向かいます。地図を見たら遠いじゃん!暫く歩き到着で~す!
f:id:CarbonMt:20171022170411j:plain

そう【THE PIER】です。サファイヤステータスを取ったら一度ここに来てみたかったのです。それが叶いました。他の方の紹介ブログを見ても素晴らしいとの一言。さぁ~どんなとこなんでしょうか?面白かったのがラウンジって搭乗フロアーより一段高いフロアーにあるイメージだったのですがここは下なんですね。よくよく見たら中国国際航空のラウンジも階下でした。

レセプションです。ピンボケですが・・・
f:id:CarbonMt:20171022171858j:plain

入室し奥の方の飲茶エリアでしょうか・・・?
こちらで坦々麺等をいただきました。スープは美味しかったですが、麺がゴムのようで個人的には羽田空港のCXラウンジの方が美味しかったです。
f:id:CarbonMt:20171022205342j:plain

こちらはデザート等のブースもありました。
f:id:CarbonMt:20171022211757j:plain

窓側にはコリアンエアーのB747-8がでーんっとスポットイン。そういえばCX機が見えなかったなぁ~
f:id:CarbonMt:20171022211921j:plain

ビジネスエリアにはMACがズラリ。日本ではあまり見かけない風景ですね。シャレオツです。
f:id:CarbonMt:20171022212108j:plain

こちらではバリスタさんが入れてくれる本格コーヒーがいただけます。美味しかったo(^▽^)o
f:id:CarbonMt:20171022212301j:plain

上記以外にも、バーやシャワールーム等、まだまだお部屋があります。CXの本気度凄いです!これでファーストクラスラウンジに行ったらどうなるでしょう・・・?ONEWORLDのエメラルド取ってみようかな・・・

暫くゆっくりしていましたが、もう一つの行ってみたいラウンジがあったのを忘れる居心地の良さでした。
後ろ髪を引かれる思いで次のラウンジへ。

JALの指定ラウンジであるカンタスラウンジへ伺います。
ここのラウンジなかなか行き方がわからず空港内を右往左往しました。

レセプションの写真を撮るのを失念しいきなりダイニングエリアです。さすがにCXラウンジで食べ過ぎて何も食べませんでしたが。
f:id:CarbonMt:20171022212902j:plain

そして奥の方に休憩スペースがあります。こちらで少しだけ休憩。時計を見たらもう搭乗の時間じゃん!
f:id:CarbonMt:20171022213155j:plain

香港空港はステータス持ちにはやばい空港ですね。ONEWORLD及びSTARALLIANCEのステータス持ちの方は空港で十分遊べます。食べれます。今更言う話でもありませんね。

次回は人生初のビジネスクラス搭乗です。

今回もお読みいただきありがとうございます。