再びの香港④ 滞在編②

前回の更新から1ヶ月以上滞ってしまいましたが再開させていただきます。

同僚のリクエストで、トイザらストランスフォーマーを買って来て欲しいとという話があったので、取り敢えず暇だしハーバーシティは散歩がてら行ってみました。MTRを使う距離でもないのでてくてく徒歩で移動です。

f:id:CarbonMt:20170924153912p:plain

てな感じでやってまいりました。ハーバーシティー!お店を見ていると日本と何ら変わらない気が・・・飛び交う言葉に耳を傾けると異国だなぁ~と(笑)

前回も来ている為結構すんなりトイザらス到着。入口にはトランスフォーマーの宣伝がデカデカと。こんな流行ってるの!?

f:id:CarbonMt:20170924154955j:plain

入口入ってすぐにも!ディスプレイが鎮座!

f:id:CarbonMt:20170924155156j:plain

f:id:CarbonMt:20170924155232j:plain

すゲェーなトランス!そんじゃ目的を果さんと・・・探せど探せど物が発見出来ない(^^;)店員さ~ん!スマホを見せThis!This!って見せたらNon!もう売り切れだとな( ̄▽ ̄;)香港にあるって言っていたのに(同僚談)折角来たのに目的が果たせないの不完全燃焼ですな(^^;)特に買うものも無くウィンドウショッピングをし外に出るともう真っ暗じゃないですか!夜景をパシャリ。

f:id:CarbonMt:20170924155955j:plain

シンフォニー・オブ・ライツは1回見たらもういいかなと思い、大好きなマンゴーのお店へ。前回もここで買ったなぁ~と思いマンゴーのジュースをゴクリやっぱ美味しい(*゚▽゚*)写真はピンボケですが(^^;)バスにピンと合ってるんだ!今気が付きました。

f:id:CarbonMt:20170924160556j:plain

香港で有名なお店ですがやっぱり美味しいです(*゚▽゚*)

許留山 | 香港手作甜品

同じ道を帰るのもつまらいのでスターフェリーで香港島へ。

スターフェリーから香港島をパシャリ。ピンボケですが水もに写る夜景が好きです!

f:id:CarbonMt:20170924161444j:plain

そして中環からMTRを乗り継いで紅磡へ戻りホテルへ。結局ビクトリア湾を一周してきた感じなりました。

香港はMTRが発達しているので本当に便利です。路線図さえ持っていればメジャー場所には行けるので便利ですね。日本に比べて運賃も安いし!

そして初日の夜が更けていきました。

次回は香港に来た真の目的の場所へ伺います。

本日もお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m