再びの香港⑦ 帰国編②

ラウンジホッピングでお腹のリミッターが外れかかったとこで、とうとう香港から羽田空港へ帰ります。お世話になりました。香港またきま~す( ´ ▽ ` )ノ

海外で日本のエアラインを見るともう帰国した気分になります。個人的な見解です。
人生初のビジネスクラス搭乗でお世話になるB777-200ER君です。が、残念なのはSkySuiteではないのが・・・
f:id:CarbonMt:20171029210839j:plain

優先搭乗には間に合わず最後の方に搭乗し、初めての憧れのビジネスクラスへ。かなり興奮気味です(・∀・)指定座席見っけ!
f:id:CarbonMt:20171029213119j:plain

シートは最新世代のシートではないですがやっぱり広い!足が短いという話もありますが(笑)。
f:id:CarbonMt:20171029213615j:plain

古いとはいえエコノミーとは全然違いますね。座っていても広いのでやっぱり楽!!!ドアクローズし羽田空港へ出発です。香港は近いとはいえやっぱり外国。日本語の機内放送。たくさんの日本人に囲まれてやっぱり安心します。機内放送でも「お帰りなさい」と言われると安心します。

香港空港はアジアのハブ空港を一つ。滑走路まで移動時に沢山の航空機に遭遇します。
日本では見られないBAのA380。奥にはTGのA380も写ってます。
f:id:CarbonMt:20171029214616j:plain

わかりにくいですが、奥の方に昔は日本に就航していたSAのA340がいたり航空マニアには堪らんです。
f:id:CarbonMt:20171029214846j:plain

そして香港空港を離陸( ´ ▽ ` )ノ

巡航飛行に移るとお待ちかねの機内食。ラウンジであんだけ食べたのに!食べれるんですか!?
さすがビジネスクラス!ランチョンマットをひいていただきおつまみとドリンクです。これが噂の納豆あられか。納豆は苦手なので食べませんでしたが(^^;)
f:id:CarbonMt:20171029215328j:plain

そして1回やってみたかったのがこの構図。
f:id:CarbonMt:20171029215647j:plain

下戸なもんで冷緑茶です(^^;)でも諸先輩方の写真を見ると綺麗なのに・・・写真撮るのが下手なんだろうな(´;ω;`)

そして本日のメニューです。洋食or和食どちらを選びましょう?
f:id:CarbonMt:20171029215923j:plain

洋食を選択しました。海外発の和食はあまり評判良くないというので。洋食は牛頬肉のステーキでした。
f:id:CarbonMt:20171029220141j:plain

ステーキを機内で食べられるとは。柔らかくて美味しかったです。しかしラウンジで沢山食べたのよく食べられるなぁ~。我ながら関心関心(^^;)

そして食後には安定のハーゲンダッツ
f:id:CarbonMt:20171029220433j:plain

ごちそうさまでした。この三日間食べまくりました。羽田空港でのラウンジ、ホテルのクラブラウンジで、JUMBOで、香港空港でラウンジ、等々で食べまくりました。やりすぎ(^^;)

食事の時間が終了し残りの時間は映画でも鑑賞しますか?選択したのはちょいと乗り遅れ感はありますが、「君の名は」を鑑賞しました。見いいっていたら羽田空港への最終侵入ですのアナウンス!ありゃまそんな時間だとは。さすがビジネスクラス!時間が経つのが早い!

という事であっという間の三日間が終了しました。これだけの事をブログ上で何ヶ月かかってんだと自問自答しております。
今回の旅行ではマイル特典で、往路はエコノミー復路はビジネスで発券しましたが、JALのエコノミーは快適で好きですが、やっぱりビジネスに乗ってしまうとエコノミーとは全然違いますね。短距離国際線ですが快適度が全然違います。そしてSkySuiteにいつかは乗ってみたいと思います。

数ヶ月間あ付き合いいただきありがとうございました。

このブログを書いている間に実は再々度香港へのチケットを予約してしまいました。