再びの香港③ 滞在編①

前回は香港到着まででしたが、今回は香港滞在編です。今回も2泊3日の予定で2泊目に現地現地ツアーを申し込んでるだけで、それ以外はフリーの予定です。

香港空港からホテルへ向かいます。前回訪問した際はホテルがバス停の目の前だったのでバスを利用しましたが、今回は便利で快適なエアポートエクスプレスで九龍駅へ向かいます。

f:id:CarbonMt:20170818163055j:plain

バスに比べて料金は多少高いですが快適で便利です。今回は特に時間に縛られる行程ではありませんが時間に正確なのがいいですね。車内はエアコンがガンガンに効いていて寒いですが・・・

空港から20分程で九龍駅へ到着しエアポートエクスプレスに乗車特典でエアポートバスに乗車します。バスに乗車の際にチケット確認があるとサイトに書かれていましたが、全くなく目的地に向かうバスに普通に乗車。誰でも乗れるんじゃないの・・・

f:id:CarbonMt:20170818163825j:plain

このバスの運ちゃんの運転が荒いこと(;_;)急ブレーキ、急旋回、上等!!!他の乗客から驚きの声も上がっていました。荷物だのスーツケース達がガッチャンガッチャン・・・どんっ!転がってしまうほどで( ;∀;)おいおい
程なくして本日のお宿であるホテルに到着。

f:id:CarbonMt:20170818165232j:plain

今回は旧日航香港、現ニューワールドミレニアムホテルです。日本語対応及び安かったのでヾ(´▽`)

f:id:CarbonMt:20170818172615j:plain

今回はレジデンスルームを予約していたのでロビー階のフロントではなく、14Fレジデンスフロアーでチェックインになります。ロビー階では日本語対応が可能らしいですが、レジデンスフロアーでは日本語対応は不可でした。一人くらい日本語話せる方がいればいいのに・・・

なんとかチェックインを終えいざお部屋へ。なんとなく廊下をパチリ。

f:id:CarbonMt:20170818172951j:plain

そしてお部屋です。結構普通のお部屋です。もしかしたらアップグレードでハーバビューなんて・・・って事は無かったです゚(゚´Д`゚)゚

f:id:CarbonMt:20170818221029j:plain

さすがレジデンス!ウエルカムフルーツもありました。結局食べませんでしたが。

f:id:CarbonMt:20170818221145j:plain

バスルームです。シャワールームとバスタブが別になっていました。

f:id:CarbonMt:20170818221438j:plain

そして外国では珍しいウォシュレットです。いいですね~

f:id:CarbonMt:20170818221858j:plain

アメニティです。英国のELEMISです。有名なんでしょうか・・・?疎いもんで(^^;)

f:id:CarbonMt:20170818222246j:plain

特にやることもないので喉も乾いたしレジデンスラウンジへ。
カクテルタイムだったので食事は無いですがなんとなく・・・
CMは下戸なので連れのをパシャリ。

f:id:CarbonMt:20170818222550j:plain

ビクトリア湾が綺麗に見えます。贅沢な時間を過ごしました。

f:id:CarbonMt:20170818222929j:plain

f:id:CarbonMt:20170818222956j:plain

ロビー階です。天井が吹き抜けで開放的でなかなかです。

f:id:CarbonMt:20170818223147j:plain

少し休んでから夜の尖沙咀へあてもなく繰り出します。

本日もお読みいただきありがとうございました。