OKA-SINタッチ その④

インフィニティープールへ

おはようございます。只今の時間は午前9時です。未明にMBSへチェックインしもうチェックアウトの時間が迫ってます( ̄▽ ̄;)さぁ~あの有名な屋上のプールへLet's go!Tower3の低層階フロアーだった為先ずは高層階エレベーターへの乗継階へ向かいます。確か34Fだったような・・・(笑)高層階エレベーターへ乗り込みます。なんだか塩素臭くない!?プールは近い!57Fへ到着し通路を歩くとキタァー!屋上です。先ずは展望台へ到着です。先ずはガーデンズ・ザ・ベイが見えます。変なのが写りこんでますが無視して下さい(笑)
f:id:CarbonMt:20170315205518j:plain

f:id:CarbonMt:20170315205628j:plain

さてインフィニティプールへ向かいます。自動改札があるのでそこでルームキーをかざして入場します。実はこの日雨が降ったり止んだりと少し肌寒かったのでプールなんてなぁ~と思っていましたが行ってしまうとテンションが上がります。改札後通路を歩いて行きます。
f:id:CarbonMt:20170315210002j:plain

きたぁ~!ここが究極プール!!!
f:id:CarbonMt:20170315210136j:plain

遮るものが何もない!!!(当然ですが(^O^))
f:id:CarbonMt:20170315210313j:plain

写真からもわかりますように人が少なかったのです。朝方だし肌寒かったからかな。タオルを借りてデッキチェア確保をします。いよいよ入水!片足をぺチャ・・・冷たい!!!めっちゃ冷たい!!!となりの欧米系の親子が大爆笑してます(^^;しかしここまで来たからには入らず帰れるか!大和魂を見せてやる!(大げさですませんm(_ _)m)娘さんがスマホを指差しています。のーぷろぶれむ!防水だからOKOKよ~ん!実はこのあと大変な事が起こります。しかし寒ぅ~(ーー;)プールの端まで行かねばならん!トコトコやっと端に到着。
f:id:CarbonMt:20170315211856j:plain

確かに贅沢な風景だこと。天気が良ければ良かったのに。横を見ると、
f:id:CarbonMt:20170315212123j:plain

こんな仕掛けになっていました。遠目で風景を見た方がいいかも。遠目で見ると何も無いように見えるので端まで行っても下を見てはいけません(笑)夜景も見てみたいなぁ~と思ったのが正直な気持ちです。しかし寒い。時間もないので早々に退散。プールと反対側にジャグジーがあるので少し温まり部屋へ戻りました。このプールに行くことは正直気が進まなかったのですが行ってみて良かったです。再度訪れる機会があったら夜景も見てみたいと思います。あるかなぁ~。
プールに行く際はクロックスのようなサンダルで行くことと、部屋にバスローブがありますが上に羽織るようなものがあると良いと思います。夏になれば問題ないと思いますがこの時期だと朝方はまだ肌寒いですし。スタイルに自信がある人はそのままでもいいと思いますが・・・乗り継ぎを間違えるとロビーをバスローブで歩くことも・・・
部屋戻りシャワーを浴びてチェックアウトの準備を。その時( ゚Д゚)ナニカ?スマホから音楽&バイブで自己主張をしてます。なんじゃいな!?どうしたスマホ君!操作を受付なってますがな( ̄▽ ̄;)ちょいちょい( ̄▽ ̄;)伝家の宝刀再起動発動!直らん!どうしたXPERIA!何度再起動しても直らんとです。やべっ!水に入れたからか!?防水違うんか・・・!?もしかして塩素がかなり強かったからそれで壊れた!?異国の地シンガポールで壊れるか!?終わった・・・( ̄▽ ̄;)ち~ん。どうしょもないので電源断で連れのIPHONEのみに。下を見ながらフロントでチェックアウトしました。このあとスマホなしのシンガポールか・・・写真も撮れんがな。
しかし数時間しかいられなかったのが悔しいです!

まとめ

ステータス修行最低日数でのMBSおすすめできません。もったいなさ過ぎます。次回来る機会があればゆっくり泊まりたいと思います。
次回は街へ繰り出します。