再びの香港② 機内編

前回は出発編を記載致しましたが今回は機内編を記載したいと思います。
とは言ってもエコノミー搭乗記ですが(^^;)

HND⇒HKG JL0029 0000ML 0000FP JA703J B777-200ER

f:id:CarbonMt:20170724205143j:plain

ラウンジで思いっきり食べて寛いでから搭乗開始です。手荷物がある為通常優先搭乗はしないのですが、優先搭乗し荷物の場所取りにダッシュ
 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J

インボラのを期待しながら搭乗券をGSさんへ。いってらっしゃいませ~はい!残念でした。いってきま~す。
運命の別れ道。通常通り右側のエコノミーへ。

f:id:CarbonMt:20170724210132j:plain

機内に入る前にパチリ。

f:id:CarbonMt:20170724210226j:plain

荷物を収納し指定の席へ。前回シンガポールへ行った際にお気に入りなったSkyWiderⅡ。

f:id:CarbonMt:20170724210826j:plain

前回はB767で今回はB777です。座席のシートピッチは変わらないと思いますがシートモニタが気持ち大きい感じがします。

f:id:CarbonMt:20170724211029j:plain

着席するとANA派のCMですがSkyWiderに乗ってしまうと国際線はJALかなと思います。つい先日SkyWiderが世界最高のエコノミーとして表彰されたようですし。CMはSkyWiderは快適だと思います。

定刻にゲートは離れ香港へ向けて離陸。当日は東京の天気が悪く離陸し巡航高度に達してもインクラウド石垣島くらいまで景色は望めませんでした。お待ちかねの機内食です。ラウンジで食べたのに・・・美味しく完食させていただきました。

f:id:CarbonMt:20170724211549j:plain

雲がはれ石垣島が多少の雲がかかっていますが。

f:id:CarbonMt:20170724211953j:plain

機内マップで位置を確認!

f:id:CarbonMt:20170724212138j:plain

西表島ですね。結構大きですね。

f:id:CarbonMt:20170724212306j:plain

台湾の東海上を航行中になにやら迫り来る飛行機雲が!?KUL or SIN 行きのANAかな?

f:id:CarbonMt:20170724212445j:plain

香港に近づくにつれ良く見ると何機も飛行機とすれ違いました。飛行機って沢山飛んでるんですね。
なんか旋回してるなと思っていたら旋回待機中かな?

f:id:CarbonMt:20170724213005j:plain

着陸が近づくにつれ綺麗な海が。香港周辺の海が綺麗だとは(°д°)

f:id:CarbonMt:20170724213047j:plain

深セン周辺でしょうか。

f:id:CarbonMt:20170724213132j:plain

緑も多いとは(°д°)

f:id:CarbonMt:20170724214025j:plain

そして無事に香港CLK空港へ到着。快適な空港をありがとうございました。

f:id:CarbonMt:20170724214120j:plain

本日もお読みいただきありがとうございました。次回は滞在編かな!?