OKA-SINタッチ その⑥ 最終回

ここまで回数がかさむとは思っていませんでしたがOKA-SINタッチ最終回です。

シンガポールを出発し寝る為にネットで送料込で購入した200円ネックピローを装着した途端睡眠モードへ突入!起きたら沖縄周辺飛行していました。恐るべきネックピロー(笑)おまけに体調が復活し数時間前までは、OKAタッチを止めようと思っていましたがやっぱOKAへ行こう!

朝食の時間がやってまいりました。
f:id:CarbonMt:20170402143141j:plain

可もなく不可もなくです。

食後もうとうとしていたら暫くしシェードを上げると富士山が遠くに見える!日本に帰って来たって感じがしますな。そのタイミングで降下を開始。

富士山と右下に大島空港です。
f:id:CarbonMt:20170402143933j:plain

もうそろそろ羽田空港へ到着します。
f:id:CarbonMt:20170402144511j:plain

ほぼオンタイムで羽田空港へ到着。体調も復活しOKAタッチへGo!一体あの調子の悪さはなんだったのか?
羽田空港国際線ターミナルを始めて利用しましたが、成田空港と比較して閑散としているような気が。簡易的な感じがしました。国内線ターミナルへ、バスで移動。何か忘れているよう~な・・・

HND⇒OKA JL0909 1230ML 2368FOP JA8980 B767-300

国内線ターミナルへ移動し沖縄へ!その前にClassJ空いてるかな・・・満席でした。残念(´;ω;`)
SkyNext仕様のJAL機材は結構広く感じられます。ANA B767-300と比べても若干広く感じられ結構好きかも。国際仕様SkyWiderには敵いませんが。本日の機材はOneWorld塗装の機材です。沖縄へGo!
f:id:CarbonMt:20170402170038j:plain

そして本日二度目の富士山です。先程比べて近い!翼端にウイングレットがないのがマニア的に寂しい(;_;)
f:id:CarbonMt:20170402170227j:plain

あっ!!!思い出した!!!ウォークマン忘れた!!!シートポケットにウォークマンを忘れた事に今更気がつきました。先ずはFlightRaderを使ってまだJA620Jが羽田空港にいることを確認。機内Wi-Fiが使えるのは有難い。

CAさんに事情を伝え機内から連絡が出来ないか確認。不可との事。まだ飛んでないから大丈夫かな?沖縄に着いたら拾得物センターへ電話して下さいと事。やきもきした感じで沖縄へ到着。

CM:今朝シンガポールが到着した便に乗っていた者です。

担当者:ご利用ありがとう御座います。

CM:シートポケットに忘れ物してしまいました。
  座席番号は〇〇です。探していただけないでしょうか?

担当者:かしこまりました。早急にお調べしあった場合のみご連絡致します。

CM:これからフライトがありますので17時以降にご連絡いただきますでしょうか?

担当者:かしこまりました。そのようにさせていただきます。

CM:つかぬことを伺いますがこの機体は次にどちらへ向かうのでしょうか?

担当者:上海行きです。

CM:上海ですか・・・ではよろしくお願い致します。

さぁ~見つかるのでしょうか?結構高かっただよな(^_^;)ウォークマン

OKA⇒HND JL0910 1291ML 1672FOP JA8980 B767-300

f:id:CarbonMt:20170402173428j:plain

そうこうしている内に折り返し便の搭乗時間に。先程到着した機体に再搭乗です。この便ではClassJに搭乗です。ウォークマンあるのでしょうか?答えは羽田にあり!?これでOKA-SINタッチも終了か・・・などと考えていたらあっという間に睡魔に襲われ無事に羽田へ到着。これでOKA-SINタッチは完遂致しました。全てのFOPが加算されればやっと30000FOPを超えCrystalに到達します。一時はどうなるかと思いましたが無事に完遂です。

まとめ

最短日数でのOKA-SINタッチは、JGCSFC修行での費用面で考えたら効率が良いですが、シンガポールまで行って25時間の滞在で帰って来るのは狂気の沙汰ではありません。折角シンガポールまで行っているのだから、ゆっくり観光をする日程をお勧めします。最短で行かれる方はこれは修行だ!と、割り切れる方は良いですが。CMはもっとゆっくりしたかったと正直思っています。

もう二度とこのような行動をする事は無いと思いますので、考えようによってはいい経験だったのかなと思うようにしています。最後に最短日数の修行ではマリーナベイサンズはお勧め出来ません!もったいなさ過ぎる!!!

おまけ

結局ウォークマンは見つかりませんでした・゜・(ノД`)・゜・間違いなく左のシートポケットに入れたのでそこ以外にはないはずなのに・・・何方か返して~~~下さいm(_ _)m

50000FOPまで16162FOP
Crystal達成です。