JGC修行その⑤ OKAサクララウンジを訪ねて

HND⇒OKA JL0922 1542ML 1672FOP JA8945 B777-300

今回は単純なOKAタッチです。購入時に安い便はどれだ!って感じで探した便なので中途半端な時間の便で出発です。しか~し今回からラウンジが1.5ヶ月使い放題になりました。

これです↓
www.jal.co.jp

OKA-SINタッチの国内線区間や出張での大阪等で5000FOPを超えたので、1.5ヶ月サクララウンジが4月15日から入室が許可されました(*≧∀≦*)国際線発券の国内線は対象とは書いていなかったと思うのですが・・・JALさんが許可してくれているので問題はないはずです(笑)。

ドコモの特典で羽田空港サクララウンジは毎回入っていましたが、リニューアルした那覇空港サクララウンジに入れるのは楽しみ(*^▽^*)

Let's flyです。先ずは羽田空港サクララウンジがスタートです。さすがに何度も入っていますので慣れたもんです(笑)。レセプションで受付し入出。

週末の夕方なので結構混んでいます。席を確保し暫しの休息。スマホをポチポチ。そして時間になり颯爽と搭乗口へ。

本日の搭乗機です。B777-300です。何故この機種のみファーストクラスの設定がないのでしょうか?謎です(>_<)
f:id:CarbonMt:20170421220945j:plain

行ってきま~す。
f:id:CarbonMt:20170421221327j:plain

そして大好物の富士山です。季節が変わりましたね。真っ白だったものがところどころ雪解けが進んでいます。
f:id:CarbonMt:20170421221514j:plain

この先は雲海なってしまい景色が無くなってしまい気がついたら奄美大島まで来てしまいました。
f:id:CarbonMt:20170421221642j:plain

そしてほぼオンタイムで沖縄へ到着。
f:id:CarbonMt:20170421221931j:plain

お腹が空いたのでどうしようか・・・?考えた挙句やっぱりここへ。他にないんかい!お前は・・・(^_^;)
沖縄名物!?空港食堂です。
f:id:CarbonMt:20170421222000j:plain

そして、ご飯が食べたかったのでこちら。ちゃんぽんです。沖縄では麺ではなく米なんですねこれが。以前食べて大好物になってしまいました(*゚▽゚*)
f:id:CarbonMt:20170421222154j:plain

OKA⇒HND JL0921 1542ML 1672FOP JA307J B737-800

お腹も満たされ、同僚から頼まれたお土産を探し帰りの便までまだ1.5時間。ラウンジ華へ行くか、Newサクララウンジへ行くか?しんきんぐた~いむ・・・Newサクララウンジへ決定!優先セキュリティは通れないので通常の動線でセキュリティを通過しラウンジ前へ。
f:id:CarbonMt:20170421222553j:plain

入口はどこのサクララウンジと大差は無いと思います。いざ入出!

レセプション到着。オープンしてから日が経っていないのでお祝いのお花が綺麗です。優先レーンが使える方は左方から入出可です。いつかは・・・
f:id:CarbonMt:20170421222815j:plain

レセプション正面です。お願いして写真を撮らせていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m
f:id:CarbonMt:20170421223019j:plain

そして中へ。
f:id:CarbonMt:20170421223200j:plain

f:id:CarbonMt:20170421223257j:plain

f:id:CarbonMt:20170421223321j:plain

前にサクララウンジに入った事がありますが広がりましたね。ANAラウンジと違って落ち着いた高級感がありますね。新しいので気持ちがいいです。残念なのが窓が無いことです。やはり窓が無いと広いとは言え多少閉鎖感が感じてしまいます。場所的に窓が作れないのでしょうね。とは言え落ち着いた感じがさすがJALって感じです。
写真が撮れませんでしたが国内線ラウンジなので給食設備はありませんがダイニングテーブルエリアもありました。

暫しゆっくりし搭乗時間も近づきサクララウンジを後に搭乗口へ。

さすが本日最終便。人がいない(゚o゚;;
f:id:CarbonMt:20170421224143j:plain

そして搭乗口へ。また来月伺いま~す。
f:id:CarbonMt:20170421224423j:plain

搭乗し目を瞑っていたらあっという間に羽田空港へ到着。帰りは早いな(^_^;)オンタイムで到着。

本日の修行も無事に終了です。

50000FOPまで10386FOP

JGC修行はあと2回で終了予定です。
次回は修業ではなくANAで北海道へサプライズツアー!?です。