再びの香港① ラウンジ編

去年香港へ渡航しましたが香港が大好きになってしまい今年も行ってきました。去年はANAでしたが今回は取得したJGCを利用しJAL渡航してきました。ステータスを最大限使えるのはやっぱり国際線です!

羽田空港10:00発の便でしたがラウンジホッピングを楽しみたかったので6:30には羽田空港へ到着してしまいました。早すぎ!(^^;)Wi-Fiを借りたりJGCカウンターでチェックインを終了してもまだ7:00でした。

目的のCXラウンジは7:30からオープンですが早速出国してカードラウンジへとりあえず訪問してみましょう。

出国審査通過後一番近くにあったSKY LOUNGEへ訪問。写真を撮るまでもなく普通のカードラウンジでした。こちらでお茶を一杯だけいただき時間も良くなったのでCXラウンジへ。

6Fのようです。ラウンジ詰め合わせ(笑)

f:id:CarbonMt:20170723123647j:plain

ANAJAL、CXと階上。ワンフロアーにCXのみ期待度大です!入口ボケボケでm(_ _)m

f:id:CarbonMt:20170723124203j:plain

レセプションを越えると開放的な空間が出現します。
入って正面の区画。

f:id:CarbonMt:20170723153438j:plain

右側のバーエリアでしょうか。ゆっくりくつろげる空間です。

f:id:CarbonMt:20170723153543j:plain

バーカウンターも。こちらではラウンジ特製のカクテルがいただきました。ノンアルコールもあります。

f:id:CarbonMt:20170723155248j:plain

ダイニングエリアです。こちらで評判の坦々麺&フレンチトーストをいただきました。
評判通りの美味しさ!坦々麺はクリーミーで麺にほどよく絡み美味しくいただきました。フレンチトーストはみなさんが仰る通りプリンみたいなフレンチトーストです。今迄で食べた最高のフレンチトーストでした(*^▽^*)

f:id:CarbonMt:20170723154123j:plain

美味しくてもう一つ。今度は雲呑麺も一緒に。言うまでもなく雲呑麺も美味なり。

f:id:CarbonMt:20170723154807j:plain

そしてチーズ等も少々。

f:id:CarbonMt:20170723154948j:plain

この後、JALラウンジにも行く為にお腹を少し空けとくましたが(十分食べてますが・・・)朝食の時間だけの朝定食もあります。CXラウンジ恐るべし。JGCのポテンシャルはやっぱ国際線に限る!既にお腹はキツイですがJALサクララウンジへ移動します。


1F降りてJALサクララウンジへ。

どうしても写真がピンぼけに(^^;)

f:id:CarbonMt:20170723174053j:plain

ダイニングの看板が・・・

f:id:CarbonMt:20170723194914j:plain

f:id:CarbonMt:20170723195711j:plain

武田双雲さん作。日本らしい。

f:id:CarbonMt:20170723195817j:plain

ファーストクラス優先空間もあるんだ!

f:id:CarbonMt:20170723195940j:plain

スカイビューです。ここが一番好きかも。C-3PO機がやってきました。

f:id:CarbonMt:20170723202853j:plain

JALラウンジ特製カレーを食べようと思いましたが、もうお腹いっぱいで諦めました。機内食もあるし。
暫くゆっくりくつろいでいたら搭乗時間が。

香港へ行ってきま~す。

まとめ

CXラウンジ&JALを訪問しましたが、個人的感想ですがCXラウンジの方が勝者かなと。食事の充実度がかなりの点で優っているかなと思います。スタアラよりのCMですが羽田発はワンワールドがいいかなと思いました。