飛行機&乗り鉄を楽しむ

飛行機に乗りたい!!!

という修行解脱後新たな病を発病しました(笑)。エアラインサイトに予約が入っていないと無性に飛行機に乗りたくなってしまいます。まんまとエアラインの策略乗せられている感満載ですが(笑)


思い立ったら直ぐに行けるとこど~こ~だ?そうだ!大阪へ行こう!おまけに乗り鉄台湾ラーメンを食べよう!で大阪&名古屋へ決定!!!

実はCMは超飛行機大好き!鉄道大好き!なんです。一言でまとめると乗り物大好きなんです。

先ずは大阪までひとっ飛び。

HND⇒ITM NH0985 409ML 820PP JA830A B787-9

人生二回目のB787-9に搭乗です。就航直後に同じ伊丹線でした。国際線では多々飛んでる機材ですが国内線ではなかなかどうして・・・

本日の機材です。伊丹空港までよろしく。

f:id:CarbonMt:20170715162525j:plain

伊丹空港まではあっという間です。機内の写真は無いですが、やはり良く乗るB787-8よりB787-9は胴体が長い!外から見ても一番バランスが取れているB787-9はカッコイ!機内はなんらB787-8と変わらんですが。

伊丹空港からは乗り鉄に移行します。モノレール&阪急を乗り継いで梅田へ。

大阪からJRへ乗継。ここからが乗り鉄の本領発揮!?
JRには近郊区間が全国数箇所に設定されていて、区間内であれば重複しなければ最短ルートで運賃計算される特例が設定されています。俗に言う大回り及び一筆書きのように言われております。
詳しくは下記をご参照下さい。

www.jr-odekake.net

上記を利用し大阪からJR難波まで大回りをしてみました。

途中柘植駅の構内写真です。さすが忍者の町!?遊び心満載(笑)。

f:id:CarbonMt:20170717135903j:plain

f:id:CarbonMt:20170717135932j:plain

f:id:CarbonMt:20170717135958j:plain

通常大阪からJR難波までは30分程度で行けますが、今回は5時間程時間を掛け移動。乗り鉄じゃなければこんな事しないよな(^^;)

さてさて今度はJRから近鉄に乗り換えます。大阪から名古屋へ移動します。名古屋へは新幹線で移動が一般的でしょうが面白くないので近鉄アーバンライナーに乗車します。新幹線なら50分程度ですが近鉄は2時間20分です。新幹線は早い!

乗車のアーバンライナーネクストです。カッコイ。

f:id:CarbonMt:20170717141525j:plain

デラックスシートに乗車したので少しだけ豪華です。

f:id:CarbonMt:20170717141623j:plain

f:id:CarbonMt:20170717141652j:plain

2時間強の乗車でしたが快適な車内でした。

今度は近鉄から名鉄に乗り換え中部空港へ移動します。

f:id:CarbonMt:20170717142011j:plain

30分程で中部空港へ到着。こちらの特急も快適快適。

久しぶりに食べたかった味仙の台湾らーめんを食します。

f:id:CarbonMt:20170717142359j:plain

前に矢場町で食べたものと違うな・・・スープが透き通っていてもっと辛かったのに・・・味は美味しいのですが何かが違う!?リベンジで矢場町に行ってみようと誓うCMでした。

NGOHND JL0208 336ML 728FOP JA321J B737-800

合同ラウンジ。なんか変な感じですね(^^;)

f:id:CarbonMt:20170717142639j:plain

東京へ帰京します。

f:id:CarbonMt:20170717143014j:plain

アップグレード成功した為、国際線機材のクラスJです。本来はビジネスクラスです。国内線でプラス1000円で搭乗できるのはお得感があります。が、しかしこの席でビジネスクラスの料金を払うかといえばう~ん・・・ないかな。クラスJに毛が生えた程度だし・・・ちなみにこの機材は台北から飛んできた機材との事。

座席はこんな感じ。

f:id:CarbonMt:20170717143553j:plain

国際線機材なのでシートテレビも完備。

f:id:CarbonMt:20170717143646j:plain

フライトマップを開いたら近すぎて(笑)。

f:id:CarbonMt:20170717151633j:plain

伊丹線以上にあっという間に羽田空港へ到着。早っ!というのが本当の気持ちです。

ちょっとしたショートトリップ完結。

本日もお読みいただきありがとうございました。