JGC達成後ちょいと西日本へ

修行も解脱しJGCにも無事に発行完了しました。そんでもって達成を記念し西日本へ飛んできました。

HND⇒UBJ JL0291  912ML 766FOP JA325J B737-800

昨年も訪れた山口宇部空港へ向かいます。本日の愛機です。

f:id:CarbonMt:20170704211209j:plain

搭乗時の自動改札機でステータスの表示がどうなるんだろう?サファイヤ?JGC?どの表示になるんだろうと思っていたら・・・正解はJGCでした。あの画面は写真撮れないです(;_;)

フライト当日は天気が良く飛行高度が低かったので富士山が綺麗です。毎度静岡県側から見ていましたが今回は山梨県側からです。

f:id:CarbonMt:20170704211448j:plain

大阪圏の3空港が収まったので掲載。よく見ると3空港(伊丹空港関西空港神戸空港)が見えます。

f:id:CarbonMt:20170704211836j:plain

さらに瀬戸大橋です。

f:id:CarbonMt:20170704211945j:plain

さらにさらにしまなみ海道です。

f:id:CarbonMt:20170704212121j:plain

機窓に見とれていたらあっという間に山口宇部空港へ到着。

大好きなスターフライが駐機していたのでJAL機と一緒にパチリ。

f:id:CarbonMt:20170704212359j:plain

う~んやっぱかっこいい(*^▽^*)

山口宇部空港からリムジンバスで下関へ向かいます。写真を撮るの忘れてた!!!( ̄▽ ̄;)
鉄道で下関から関門海峡を超えて小倉へ向かいかなり遠回りして福岡空港へ到着。時間が余りすぎているのでどうしたもんか?

そうだ!?国際線ターミナルから太宰府天満宮へ行ってみよう!何故か太宰府天満宮への直通バスは国際線ターミナルからの出発なんですよね。何故なんでしょう?

鉄道で太宰府天満宮へ行くには、乗り換えが数回発生しますがバスだと国際線ターミナルからですが直通で40分くらいなので超絶便利です。鉄道よりも料金が安いですし。詳しくは以下をご参照下さい。

www.nishitetsu.jp

さて初めての太宰府天満宮を参拝しました。

f:id:CarbonMt:20170704220804j:plain

f:id:CarbonMt:20170704220843j:plain

f:id:CarbonMt:20170704220923j:plain

そして再度バスで福岡空港へ舞い戻りました。バスは直通で行けるので本当に便利でした。お勧めです。

夜も更けてきました。という事はお腹が空くものです。さてはて何を食べようか・・・試行錯誤の末「あご」というキーワードでここにしました。

f:id:CarbonMt:20170704221302j:plain

そしてお味は・・・

f:id:CarbonMt:20170704221334j:plain

お味の程はあごの味が出て美味しいのですが、トッピングをしていなかったのでカレーだけでさみしい感じのカレーです。野菜や肉等は溶けているのか形としては残っておりません!食べるかたは是非ともトッピングをお勧め致します。(個人談)

お時間も良くなってなってきたのでANAラウンジへ。

FUK⇒HND NH0272  828ML  850PP JA816A B787-8

写りが悪いですが帰りの愛機です。久しぶりのお気に入りのB787です。やはり最新機種はいいですね。

f:id:CarbonMt:20170705214519j:plain

アップグレードに成功したのでプレミアムクラスに搭乗です。なんだかいつもと雰囲気が違うぞ!?着席して気が付きました。ANAクレードルシートでした。まだ国内線にいたんだ!!!

f:id:CarbonMt:20170705215004j:plain

スタッガードシートには敵いませんが近距離国際線では快適そうな席です。プレミアムクラスとしては申し分ないです。

f:id:CarbonMt:20170705215527j:plain

国内線でモニタが装備されているのはいいですね。画面も大きいですし。なんか得した気分です。

定刻に出発し多少の揺れはあるもののベルトサインが消えお待ちかねプレミアム御膳の登場です。カレー食べたのに(笑)。

f:id:CarbonMt:20170705215904j:plain

ご飯は温められていてなかなかどうして美味しゅうございました。プレミアム御膳の出る便が一番好きです。SABOはちょっと・・・( ̄▽ ̄;)

そうこうしている内にあっという間に羽田空港へ定刻より早く到着しました。

まとめ

沖縄線ばかり乗っていたので2時間以内の便はあっという間に到着してしまいますね。沖縄が遠いということでしょうね。
国内線で国際線仕様の機材に当たると得した気分になります(*^▽^*)

今後、ANAorJALどちらに乗るか新たな悩みが発生しました(^^;)

本日もお読みいただきありがとうございました。